OEで新着メッセージが確認できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • IEを5.5SP2にしてから、OEの新着メッセージの自動確認ができなくなりました。
  • OEの設定で新着メッセージを確認するように設定しているが、なぜか動作しない。
  • Win98、IBM社のThinkPadを使用しているが、メールチェックするために送受信ボタンを押す必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

OEで、新着メッセージを確認してくれません;;;

いつもIEと同時にOEを立ち上げたままの状態でインターネットをやっていて、 一定時間ごとにメールの受信を自動的にやっていたのですが、 IEを5.5SP2にしてから、『新着メッセージの確認』をしてくれなくなりました。 OE側で[ツール]→[オプション]→[全般] ”新着メッセージを確認する”にチェック、”5分ごと” にしているんですが・・・。なぜでしょうか?? もちろんネットに接続してます。今では送受信ボタンを押してメールチェックしています。。。 Win98、IBM社のThinkPadを使っています。 何かありましたら補足しますので、おわかりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1133
noname#1133
回答No.1

”新着メッセージを確認する”の下にある”コンピュータがインターネットに接続していない場合”が、「接続しない」になっていませんか?

ryo2222
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ご指摘通り「接続しない」になってました;;; 「オフライン作業中でも接続する」に変更し、解決しました。 ありがとうございました。