• ベストアンサー

国内線搭乗の仕方

学生時代以来、国内線の飛行機にまったく乗っておらず、この度、福岡まで乗るつもりなんですが、 現在のネットやケイタイで予約できるシステムを全く理解していません。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 JALでケイタイから予約してJALカードで支払い、空港到着後はまずはどこに行って何をしたらよいのでしょうか?JALのタッチアンドゴーとかありますが、いったいなんのことやら・・・??? 全くわかっておりませんのでよろしくお願いします。

• 700k
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

携帯でもネットでも予約をし、各種クレジットカードで決済ができます。 空港では自動チェックイン機にそのカードを入れれば発券されます。 タッチアンドゴーにはJMB/JALカードでもIC機能がついたもの(JAL ICサービスがご利用可能なIC付携帯電話)が必要で、マイル登録暦がなければばりませんので今回は考慮外でしょう 詳しくはJALのページで

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/index04.html
700k
質問者

お礼

ありがとうございました!!助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自動チェックインがJALカードで支払いを済ませてらっしゃるのであれば可能なはずです。 ATMみたいな機械へカードを入れればそれでチケットが発券されますよ! 携帯のはごめんなさい、やったことないのでわからないです。 わからなければそこにいるスタッフに聞いたらすぐ教えてもらえますよ!

700k
質問者

お礼

ありがとうございます!行って参ります☆