• 締切済み

福岡空港での国際線から国内線への乗り継ぎについて

大韓航空KE783で釜山から福岡空港に到着(10時5分)します。 その後、国内線に乗り換えて(JAL3535、11時45分福岡発)仙台まで移動しようと思うのですが、乗り継ぎできるでしょうか。回答お願いします。

みんなの回答

• hiromi_45
回答No.3

福岡空港の場合、国際線と国内線はターミナルが別々で バス移動です。 運行間隔が10分 所要時間が10~15分です。 空港に定時に到着したとして、税関を出るまでには約30分 国内線ターミナルまではバス停までの移動や待ち時間を含め30分を見ておく必要があり 計1時間は必要です。 ということで、定時に到着し 入国審査や荷物引き取り及び税関が混み合っていなければ 楽勝ですが 遅延したり 到着便が重なって混み合うと少し厳しいかも

• nolly_ny
回答No.2

詳しくはJALへ電話して福岡空港での「国際線他社便→JAL国内線の最低乗継時間」を確認していただくとよいのですが、以下の情報などから最低乗継時間は110分であることが予想されます。 だとすると、質問者さんのスケジュールでは乗継できないです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447258279 私も一度福岡空港でJAL国内線に乗継したことがあるのですが、少なくとも2時間以上余裕があったので、最低乗継時間のことはよく覚えてません。すみません。 大韓航空とJALは提携航空会社ではないし、航空券手配はそれぞれ(国際線と国内線で別々に)で行うのでしょうから、福岡空港では手続きに結構時間がかかることは覚えておいたほうがよいと思います。 入国審査→預け荷物受け取り→税関検査→ターミナル移動(国際線と国内線のターミナルは離れていて、無料のバスで移動します)→国内線チェックイン→セキュリティチェック→搭乗口へ となります。預け荷物は仙台までスルーにすることはできません。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

搭乗日次第でしょう。 あとは、福岡空港内の各航空会社カウンターに直接問合せるしかありません。