• ベストアンサー

ピアスの穴は

kaokaokaokoの回答

回答No.2

私は半年くらい放っておきましたが、がんばって狭くなった穴に入れたら通りました。 一番外の薄い皮はその時破って通してしまったかもしれません(笑)。 アレルギーはいきなり起こります。私はどの金属にも荒れなかったのに、ある日何だかピアスの穴が 痒いなーと思い始め、しばらくは無視して着け続けていたら日に日に赤くなったり分泌液が出てきたり しました。同じ頃にネックレスにも荒れ始めてきたので金属アレルギーだと気づいたんですが... ちなみに、ピアスで荒れたのはなぜか右側だけでした。 友達は「右を下にして横向きに寝てない?」 というのですが、関係あるのかなぁ。

robycomeback
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年も大丈夫だったとは驚きです。 片方だけが金属アレルギーを起こすこともあるんです ね。つけていたのはシルバーのリングタイプだった んですが。 お友達の「右を下にして横向きに寝ていない?」は まさにその通り!それで右だけ痒くなったのかも しれません。その癖があるから寝る時ははずして 消毒したほうがいいかな、とおもっています。

関連するQ&A

  • ピアスの穴の消毒

    前に病院でピアスの穴を開けて消毒にデキサンG軟膏を処方してもらいました 今回、自分でピアスの穴を開けたのでドラッグストアとかで軟膏を買おうと 思ってます。 市販薬でデキサンG軟膏と同じような軟膏、 ピアスの穴のケアに良い 軟膏 知ってたら教えてくださいお願いします。

  • ピアスの穴の化膿

    ピアスをしてもう6年はたつのですが、先日新しいピアスを買い はめたら、左耳のピアスの部分がかゆくなり、掻いたりしていた所 汁がでるようになってしまいました。 何年もピアスを続けているのに、化膿することなどあるのでしょうか。 また、自分での消毒程度の治療じゃよくならないでしょうか。 汁は穴からではなく、耳たぶの表面の私が掻いてしまったところからでています。穴はピアスを抜いたときにピアスに膿のようなものが少しついています。 触った感じは右耳に比べて耳たぶがコリコリしてしまっているように思います。 最初にはめるときにいつもに比べてなかなか通らず、穴よりピアスの通す部分が大きかったのかなと思います。 右耳はなんともありません。 今は消毒している程度なのですが、赤くなっています。 ついかゆくて掻いてしまうので、ひどくなってきており、 消毒以外触らないように心がけてはいます。 ひどくなってきているので、心配になり、似たような経験の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • ピアス(穴を開けて)つけて10年になりますが…。

    今でも夏場の時期が来るとどうしても、 ピアスホールが化膿して膿(血が出る)が出てしまいます。 秋がくれば治まるのですが、 いつもこの夏場に向けて必ず悪化するので、 正直困っています。 毎日消毒液つけてピアスも消毒して入れていますが、 効果がありません(><) 今までなら2~3日消毒つけて手入れするとすぐ治るのが、 今回中々治らないのは妊娠してるのも関係あるのでしょうか? こんな時はどうしたら早く良くなりますか? また開けたての頃のファーストピアスでも入れたら良くなるのでしょうか?(10年前のですが、一応取ってあります) 分かる方、また経験者の方ケア教えて下さい★

  • ピアスの膿

    ピアスを開けてから2ヶ月ちょっと経つものです。 開けた整形外科で言われたのより長く8週間ほどファーストピアスは外さずにいて、安定したようだったのでバイト中は透明ピアスをするようになりました。 それからは週に1,2回、4,5時間ほど透明ピアスを使い、それ以外の時はずっとファーストピアスです。 ですが、ここ最近膿みたいなのもが出るようになってしまいました… ピアスをつけているときは特に異変はなく落ち着いているのですが、ピアスをはずすと、穴が黄色っぽい白色をした膿で埋まったようになります。 ティッシュで耳たぶをつまむと膿と血がつきます… そこにピアスをつけなおすのにもすごく苦労します。 洗浄は1日1回きちんとしています。 どうしたら早くこの穴が安定、完成するでしょうか? とりあえず化膿止めの軟膏をつけてみようと思っていますが… ピアスは初めてで、不安だらけなのでよろしくお願いします。

  • ピアスホールが膿んで・・・

    12/2にピアスホールが壊れてしまって、 ずっとピアスを付けたまま、消毒・化膿止めを付けていたのですが、 一向に治らずに、グチュ×2してたので、 ついに12/8にピアスを外してしまいました。 グチュ×2してたのは、解消されたのですが、 このままでは、穴が塞がってしうのでは無いかと心配です。 (※くれぐれも、穴は塞ぎたくありません・・・。) この様な場合、次にどうしたら良いのでしょうか???

  • ファーストピアスの消毒

    一昨日、病院で初めてピアスを開けました。 その時、病院から消毒液のついたコットンのようなものを、(多分)軟膏用のプラスチックケースに渡されて、「コレで消毒して、1週間くらいしたらピアスを回して動かすようにしてね」と言われました。 消毒がどのくらい持つのか判らなくて、お風呂に入ったあとピアスの上から拭いてみたのですが、そのくらいで大丈夫なものなのでしょうか? ピアスの裏を見てみたのですが、丸い留めのようなものがあって、穴の傍まで拭けそうにありません……。 神経質かなとも思ったのですが、膿んだらいやだと色々調べてみたところ、色々な方法に余計に混乱してしまいまして……。 よろしくお願い致します。

  • ピアスの穴の臭いって他人にも臭う?

    ピアスの穴から出てくる白い垢の独特のあのニオイ。 あれって他人にも臭ってしまうものでしょうか? 私はピアスの穴を両耳に3ヶ所ずつあけて10年程経ち、すでに穴も定着しているので膿む事は殆ど無く 気が向いた時に市販の消毒液で洗浄する(洗浄液に浸した紐状の物を穴に通して汚れを取る)程度なのですが 顔を近づけた時に他人に臭っていたらどうしよう( ̄ー ̄; とふと思いまして…

  • ピアスの膿

    ピアス穴の付近が痒くて キャッチを外して 少しかいたら ピアスが取れてしまいました。 すぐにピアスを消毒して 付けなおそうとしたら ピアスが通らなくて 弟に頼んで通してもらったら 膿の汁(?)がでてきました。 そこで聞きたいのですが ①膿が潰れてしまったピアス穴に 透明ピアスを通しても大丈夫でしょうか?? ②とりあえず今は透明ピアスをしています。 18金のピアスはありますが 穴が小さくなるのが嫌でつけてないんですが 付けた方が良いですか?? ③膿んだときは潰したほうが良いのか、 それとも気にせずに 消毒をしたほうが良いのか教えて欲しいです。 因みに消毒液はオキシドールです。 一応開けた時の状況ですが‥ ちゃんと出口の所にあたっているのに 少ししかピアスが出なかったので(本当にさきっちょだけ) 無理矢理通しました。 通す時に耳たぶを 消毒液につけたコットンで 拭いたときに シコリみたいのがあったので 多分膿かと思います。 文章ごちゃごちゃで 本当に申し訳ないですが、 知ってる方がいたら 回答お願いします!!! あと5日したら 開けて1ヶ月たつのですが 今まで何もトラブルがなかったので 本当に焦っています;;

  • ピアスの穴失敗しちゃいました。

    今、旦那にピアスの穴を市販の機械であけてもらったら、印と全く違う場所にあけてしまい、急いでピアスをはずしました。 今は消毒して軟膏をぬっています。 痕が残るのか、どうか心配でたまりません。 本当に変なところにあけてしまいました。 ピアスの穴を失敗してしまった方いらっしゃいませんか? その後どうなりましたか?痕は残りましたか?

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。