• ベストアンサー

もし、結婚するなら・・・

今現在、独身の方にお尋ねします。 これから、もし結婚する場合、 ●式を挙げますか? ●挙げると答えた方に質問です。 1・(女性の場合のみ)ドレス・和装は何着きたいですか?   ※和・洋、それぞれお願いします。 2・挙げるなら、どのような場所が希望ですか?   ハウス系・ホテル系・式場・レストラン・海外・神社・お寺・その他(記入お願いします) 3・挙げるとすると気になるのが、お金ですが   支払いはどのような形になると思いますか?      ご祝儀に頼る・親が出す・ご祝儀+親・ご祝儀+貯金・貯金のみ ・ローン・その他(記入お願いします) 4・なぜ、挙げたいのでしょうか? ●挙げないと答えた方に質問です。 1・どういう形を希望ですか?   入籍のみ・写真のみ・食事会のみ・その他(記入お願いします) 2・なぜ、挙げたくないのでしょうか? 最後に、年齢・性別もお願いします。 私もこれから予定があるかもしれないので 参考にと質問させていただきました。 結婚式場関係とかではないので、気軽にお答えください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 ●式を挙げます。 1・白のウエディングドレスです。 2・ガーデンレストランが希望です。   お花が沢山咲いているところで挙げたい。 3・相手によると思います。 4・ウェディングドレスを着たいから。   結婚式は女性にとって人生の至福のひとときだと思うので、一生に一度は味わってみたい。   一番綺麗な自分を相手に見せてあげたい。 以上です♪

tyokolovedog
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• macca
回答No.2

20代後半女です。 挙げたくないです。 1・どういう形を希望ですか? 披露宴は挙げたくないです。 ただ、親、親戚だけの身内だけの式なら挙げてもいいと思ってます。その場合、教会ではなくて神社とかが良いなと思っています。(自分の好みで和装の方が好きだからです) でも式に対しても強い希望もなく、入籍、身内での簡単な食事会でも良いです。 2・なぜ、挙げたくないのでしょうか?  なんだか披露宴自体があまり好きではないからです。人の式は良いのですが、自分がやるのは想像もつきません。特に結婚式にはつきものの「両親へのことば」なんて絶対人前で晒したくありません。。。 大金を出して披露宴をやる位なら、そのお金で旅行に行ったり、お気に入りの家具を購入したいです。

tyokolovedog
質問者

お礼

ご回答有難うございました。