• ベストアンサー

文字PAD

文字を変換するときに「あ」とか「A」とかでるバーありますよね?あれがツールバーにはいらなくなってしまいました。 無理矢理ドラッグしてツールバーに入れようとしてもだめです。 itunesをよく使うのですが、プロジェクター画面でもこの入力パッドが表示されてしまって興覚めです。 どうすれば、もとに(ツールバーの中に)もどりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

1)言語バーの上で右クリック、「最小化」をクリック ([CAPS]の右に[ _ ]があればそれをクリックでも同じです。) 2)上記の操作が不能の場合、つぎのことをお試し下さい。 スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン 【テキスト サービスと入力言語】 [詳細設定]タブ 「システムの構成」で 「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン 「再起動…」のメッセージには[OK] * ここでは再起動しなくてよい。 [設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン 【言語バーの設定】 最初に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック 次に「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック [OK][OK][OK] コントロールパネルを閉じ、再起動 それから、1)に書いたことを実行すれば、タスクバーに格納されるでしょう。 なお、表示されるアイコンを減らしたいときは、[KANA]の右の[▼] (オプション)でチェックをはずしてください。

cozy_sanzy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか収納できました、助かりました。

その他の回答 (3)

• D830
回答No.3

2の回答者です。 タスクバーに表示に表示の場合は最後にタスクバーに表示の所をチェックでOKだと思います。

• D830
回答No.2

画面上やタスクバーに表示させたくないのでしたらこちらです。 コントロールパネル>日付、時刻、地域と言語のオプション>地域と言語のオプション>言語を選択>詳細>設定の中の言語バーを選択>言語バー設定の中のチェックを外す。

cozy_sanzy
質問者

お礼

できました!ありがとうです。

回答No.1

おそらく、言語バーをタスクバーに収めたいという事だと思いますので、 通常の手順ですと、画面一番下のタスクバーの所(時計表示のところでも構いません)で 右クリックからツールバー次に言語バーを選ぶとタスクバーに収まります。

cozy_sanzy
質問者

補足

う~ないです。右クリック、ツールバーはいけるんですけど言語バーがないっす。