Linuxでのログインができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Linux(Radhat 7)でrootユーザではXserverにログインできるが、個人ユーザのログインができなくなった。原因は不明であり、ログイン中のマシンにリモートでログインし、ps-efコマンドの結果を調査しているが解決策が見つかっていない。
  • client-idが変更されることで問題が解消する可能性があるが、変更方法がわからず、確実な解決策ではないため、知識のある方の助力を求めている。
  • 環境はOS(Linux(Radhat 7))、CPUはPentium 4、メモリは512MBである。
回答を見る
  • ベストアンサー

linuxにログインができない

linux(radhat7)でrootユーザではXserverにログインできるのですが 個人ユーザのログインができなくなってしまいました。 原因調査していますがこれというもの発見できません。 判明した内容は以下の通りです。 ログイン中で固まっているマシンにリモートでログインし、ps-efコマンド 結果のみですが宜しくお願い致します。 gnome-smproxy --sm-config-prefix /.gnome-smproxy-jlTdcE/ --sm-client-id 11852846140 「client-idが問題ないマシンではdefault0となっている」 client-idの変更する方法がわかれば直ると思っていますが変更方法もわからずまたこの方法で直る確証もとれておりません。 何か知っている方がいましたらお力を貸していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 環境:OS(linux(radhat7))CPU:pen4 MEM:512M 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ops
回答No.1

こんにちは。 問題が発生している一般ユーザのホームDIRの ./gnome配下全て/tmpにでも退避してみて、 初期化してみてはどうでしょうか。