• ベストアンサー

WindowsUpdate

WindowsUpdateとMicrosoftUpdateの違いについてどなたか教えて下さい。 OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17641
noname#17641
回答No.3

MicrosoftUpdateはWindowsUpdateとofficeupdateを統合した updateと説明がありました。 したがってMicrosoftUpdateでは別にoffice updateを実行しなくて 良いから便利です。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.4

一番の違いは、従来からあるWindowsUpdateは、Office(Word・Excel等)の修正ファイルは、自分でサイトに行き、自分でインストールが必要です。 それが、MicrosoftUpdate にすると、今までWindowsXPは、自動でインストール画面が出てきて、インストールのボタンをクリックすると、OSの修正ファイルをインストールできたのと同じように、Officeも、OSと同じように、自動でインストール出来るようになると言う事だと思います。

• char2nd
回答No.2

WindowsUpdateはWindowsに関するアップデートを行う物で、MicrosoftUpdateはWindowsを含むマイクロソフトが提供しているソフト(Officeなど)すべてに関するアップデートを行う物です。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~jhkhira/paso/winup.html
  • anmochi
回答No.1

ユーザにとってもっとも分かりやすい違いは、WindowsUpdateはWindowsのアップデートしかないけど、MicrosoftUpdateはOfficeもやってくれる。まぁ、Officeが無ければ同じです。  技術的な話をすると、バージョンが違う。 ・WindowsNT4.0 - WindowsUpdate Ver.3 ・Windows98/2000/Me - WindowsUpdate Ver.4 ・Windows XP/2003 - WindowsUpdate Ver.5 ・MicrosoftUpdate - WindowsUpdate Ver.6のような位置付け  つまり、XPユーザの君にとっては、WindowsUpdateのバージョンが5から6にあがったんだよくらいの話だ。