• ベストアンサー

デジタルオーディオプレーヤーの修理について

購入して1ヵ月半のsonyのデジタルオーディオプレーヤーがへこんでしまったのですが、修理代はどれくらいかかるのでしょうか? また、それを修理すると音楽は全て消えてしまいますか? 結構深くへこんでいるのですが、音はこれまでどおり流れます。 あとこのようにへこんでしまったら音は悪くなってしまうのですか? 教えてください。

• mista
  • お礼率44% (128/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

初めまして。 日本で電気品の修理には、1万円かかると思って下さい。 技術手数料:9,000円 部品代金 :300円 と、いうような事は、よくあります。 ほとんどが人件費です。 また、「修理の時にデーターが消えてしまいます」と、修理伝票に書かれていて、サインしないと修理してくれません。実際には消える事はありませんが、消えた場合の「電気店の言い訳」のようなものです。 あまりにへこみすぎると、自分がへこんでしまい、音が悪く聞こえます。が、このままバッテリーが消耗するまで使い続けるのが良いと思います。