• ベストアンサー

テレビ大阪のチャンネルにあわせると画面がひどく荒れています

yonigeの回答

• yonige
回答No.2

奈良県なら厳しいですよ 普通の送信アンテナは生駒山の頂上に立てられていますが テレビ大阪のアンテナは大阪府下を対象にしていますので 頂上ではなく 大阪側の中腹に立てられています 奈良側からはアンテナは見えません 従ってざらざらした画面になります ブースターを付けてもざらざらも増幅されますから 現状で辛抱するしかありません

syunsuke_kabeya
質問者

お礼

ブースターを買うにはいたりませんが 何とかアンテナをどうにかしてみます