• ベストアンサー

EXCELで上部BOXに表示されるセルの内容を非表示にしたい

EXCEL2003を使っています。 画面上部にセルの演算内容や文字列が表示されるBOXがありますが、あれを非表示にする方法があれば教えてください。セルに改行を含む長い文章がある時などに邪魔になります。 ※ここでいうBOXとは例えばセルに「=1+2」と入れると セル上には「3」が表示されますが、そのセルにカーソルをもっていくと「=1+2」と表示されるツールバーの下の領域のことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tessyu
回答No.1

【ツール】 ↓ 【オプション】 ↓ 【表示】タブ ↓ 【数式バー(F)】のオフに。 これでどうですか?

meruru17
質問者

お礼

当意即妙のレスをありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

メニュー>ツール>オプション>表示>表示の、□数式バー(S)のチェックをはずすと消えました。

• hajihaji
回答No.3

違ってたらすみません 表示~ツールバーか 表示~ツールバー~ユーザー設定のあたりでしょうか

• dober-o
回答No.2

最上部の「表示」→「数式バー」のチェックをはずすと消えます