• 締切済み

掃除機のフィルター

掃除機のフィルターってどのくらいの頻度で取り替えたらいいんですか? 紙袋は半年に一回くらい取り替えてるんですが、フィルターは2年間一度も交換していないんです。

みんなの回答

回答No.2

僕は掃除をお母さんに任せっぱなしなのでわかりませんが、このサイトどうでしょうか?↓↓↓

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~ejison/mcmamikoukan.html
POWERUSER
質問者

お礼

参考のサイトを読みました。 ちょっと質問の内容とはずれていたような・・・^_^; ありがとう。

• snow2525
回答No.1

掃除機の使用頻度によるとは思いますが、私は紙袋使用タイプではなくのですが、1ヶ月に1回はゴミを捨てています。 フィルターも一緒に掃除します。 交換は1年に1回ぐらいだと思います。 今の掃除機が購入したばかりなので、以前の掃除機での交換時期ですが。。。 掃除機に長期間ゴミを貯めておくとせっかく吸い取ったダニやノミが出てくると聞いたことがあります。 そう聞きながらなかなか出来ていませんが。。。 参考になればと思い書いてみました。

POWERUSER
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのくらいの間隔で交換すべきなんでしょうね。