• 締切済み

新iMacG5の発熱問題は?

新モデル発売を機に購入を考えています。 既存の機種で問題だった発熱問題、やはり一番気になるところなのですがどうなのでしょうか。 17インチと20インチではやはり20インチを選ぶべき? 発表されたばかりなのでまだ分からないことかもしれませんが、御意見ありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• POWERUSER
回答No.2

熱がそんなに気になるのならPowerMacを買ったらいいと思う。 確か、PowerMacG5って水冷だから、空冷のiMacやeMacに比べると、熱対策がしっかりしていると思う。 動作音もPowerMacの方が静みたいだし?(自分はiBookユーザーなのでよく分からないけれど・・・)

elie1212
質問者

お礼

レス有難うございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >熱がそんなに気になるのならPowerMacを買ったらいいと思う。 正論ですね(笑) しかしPMG5のあのでっかい匡体に臆してiMacG5の選択になりました。 用途にデュアルプロセッサほどのパワーを必要としないからというのもあります。 PBやiBookもG5を載せたものが出ればそちらを買うんですけど。 とりあえずしばらくは見守る方向でいきたいと思います。

• bahoo
回答No.1

これは新モデルは待った方がいい気がします。 リコール後に、薄くしたところをみると、中身をリニューアルして、対策も進んだはずですが、1ヶ月後に同じ質問をしてみてください。というか、appleのdiscussion boardを見に行った方が早いかもしれません。 ちなみに第2世代20インチを使用中ですが、まったく問題ありません。

elie1212
質問者

お礼

レス有難うございます。すみませんお礼が遅くなりました! >これは新モデルは待った方がいい気がします。 そうですね、発売されてすぐ買うのは少し心配な気もするし…… どうしても今すぐでなければならない理由もないのでしばらく様子を見ることにします。 >appleのdiscussion board アップルのサイトにはよく行きますがこんなものがあることに気付いていませんでした(汗) 5年もアップルユーザーやってて失格です! そちらの方にも目を通してみます。