• ベストアンサー

ボーダフォン3GをPCにつないで海外で使用

どうしても海外出張で日本から持っていくノートPCをワイヤレス接続したく、ボーダフォン3Gを買いました。USBケーブルでつないで使用した事ある方いらっしゃいますか? 携帯がつながるエリアであればPCはネット接続できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Motoji-
回答No.2

対応エリア(参考URLをご覧下さい)ならばもちろん可能です。ただし携帯電話の機種が802Nの場合は海外で使用出来ません。渡航前に機種番号が7か8か9で始まっている機種であることを確認して下さい。 料金については渡航先によって大分異なりますし、ミニマムチャージ等のシステムを導入している渡航先キャリアもありますので一概には言えませんが、大体1KBあたり2円程度が平均のようです。 簡単なメールチェック等だけならばそこまで驚きの価格にはならないでしょうが、ある程度(1万円~)の請求は覚悟した方が良いです。 最後に、使い心地ですがW-CDMAエリア(3G)だとやっぱり早いです。GSMエリアだとその分速度は遅くなります。PHSの通信速度程度と考えてもらえれば大丈夫だと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/3G/global_service/roaming/data_list.jsp

その他の回答 (1)

回答No.1

できます。 しかし、パケ代は覚悟しといて下さい。

sanyagi
質問者

補足

パケ代はそうとうかかるのでしょうか。いまいちバイト数でいくらと書いてあってもわかりにくいですよね