• 締切済み

古いバージョンのOutlookExpressのメールを新しいものに移動したい。

会社の同僚が、今までWin95の古い98を使用していましたが、 このたび新しいパソコンを購入しました。 今まで受信したメールを移動させようと思い、OutlookExp(4)バックアップをしていた書類をうつしましたが、うまくいかないようです。 同じバージョンでのデータの移動は、今までの回答の中にもいろいろと方法が掲載されていますが、異なるバージョン間での移動はできないのでしょうか。 新しいOutlookExp(5.0)のメールデータの拡張子はdbxになっていますが、4とは異なりますよね。これは、一括での移動はできないということなのでしょうか。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

• ch7
  • お礼率70% (12/17)

みんなの回答

• yan2014
回答No.1

OE5のインポートでOE4からのメールの移動が出来ますよ。 >OutlookExp(4)バックアップをしていた書類をうつしましたが どのように移したか分かりませんが、OE4のフォルダをそのまま移したものなら、OE5の[ファイル]=>[インポート]=>[メッセージ]で表示される一覧の中からOE4を指定すれば良いと思います。

ch7
質問者

お礼

yan2014様 インポートメニューの中の「メッセージ」に、言われて初めて気がつきました。 なんとマヌケな...。ありがとうございました、早速やってみます。