• ベストアンサー

おかあさんといっしょ ママゴリラ

NHKお母さんといっしょの中の ママゴリラが映ると、うちの子供泣き出します。 子供はもうすぐ3歳の男の子です。 もしかして、私?を想像してるんでしょうか?? つまらない質問ですが、皆さんは そんなことないですか?

noname#14456
noname#14456
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

しかし、あの歌すごい歌詞ですね~。。 歌詞の着目点(内容)てきには、いい内容だと思うのですが、ゴリラにしなくても、他に例えようがなかったものかと思ってしまいます・・・ 私の息子は1歳9ヶ月です。 私が一緒に歌って、○○くんとおかあさんの事だね~。。っていいながら見てます。 ママがゴリラに変身する場面では、 私も一緒に怒ったふりをして・・ ママゴリラが、 いい子ね~ってほめる場面では、私がいつもの ほめ言葉を言ってみたりしています。 本人ゲラゲラ笑ってます。 今日は、TV(ママゴリラ) 指差して、タータン(私の呼び名)っていいましたっけ(苦笑)・・ 小さいながら意味を理解できている様子で、釘付けです。

noname#14456
質問者

お礼

歌詞的には、何が大事なのかよくわかるんですが、 ゴリラっていうのが、ちょっと・・。 いいですね、私もそうやって息子とママゴリラ見ながら お話してみたかったんですが・・ 今朝なんて、おかあさんといっしょ見ないなんて 言い出す始末です。ママゴリラって、一言つぶやいたまま。 いろいろお聞かせいただいてありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kanMR
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

うちも同じです。 うちの子は2歳4ヶ月ですが、曲が始まると「怖い~~」といって、私から離れません。本当に怖いようです。。。でも、私が歌ってるだけの時は、そんなに怖がらないですが・・・。 うちの子の場合は、「ゴリラ」=「恐い」っていうのと「ママが怒る」=「恐い」という二つがあるようで…。抱っこしながら一緒に見て、歌の内容を説明しています。 でも、この歌の凄いところは、お片づけをしない時や、ご飯を食べない時に 「ママゴリラ」と言うだけで、さっさと片付け始めます。ご飯もと食べます。 ちなみに、うちの子は「ど根性がえる」の「ピョン吉」を見ておお泣きします。。。

noname#14456
質問者

お礼

抱っこしながら、歌の説明をなさるんですね。 とってもいい事ですね。見習いたいです。 今朝はおかあさんといっしょは見ないと言い出し、 見ませんでした。 ものすごい怖がりようです。 うちもママゴリラと言うだけで お片づけなどしてくれたら、どんなにいいか・・ ちなみに、うちもピョン吉好きじゃないみたいです・・ ありがとうございました。

  • gatchmama
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.6

こんばんは。うちの11ヶ月の息子はママゴリラに釘付けですよ! 遊んでいても音楽が聞こえると急いでTVの前に!! 普段は私もママゴリラなんですが・・・まだ結びついてないようです。 ♪ウホッホッホッホ オホオホ ヒョー♪ 私が歌うと息子大爆笑です(^^;) ちなみに♪せんたくジャブジャブ♪は泣き出します。何でだ??

noname#14456
質問者

お礼

そうなんですか!!! やっぱり、それぞれなんですね。 下の1歳の子供は泣きはしませんが、 怖そうな顔で見てます。 一緒に歌われて大爆笑なんて、いいですね~ ほほえましいです。 ちなみに、せんたくジャブジャブ!! 何ででしょうね??? お答えいただきありがとうございました。 楽しかったです。

  • chisa5218
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

こんばんは。 うちの子は泣きませんが、早く今月の歌変わってほしいです。 ママ=ゴリラってな事になりそうで、いや~な感じです。歌のお姉さんの歌声にもびっくりです・・・

noname#14456
質問者

お礼

そうなんです!! 何もゴリラにしなくてもいいのに!! お姉さんの声も迫力ありますね~ お姉さんじゃないみたいだし、思いたくないような・・ ありがとうございました・

  • Kosuzu_A
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

うちにはもうすぐ4歳の娘と、もうすぐ2歳の娘がいます。 どちらも泣き出すことはありませんが、ママがゴリラに変身するシーンで、よく大笑いしています。 で、何か子ども達が悪いことをしたときに、私が「こらっ!」って叱ると、「ママゴリラ~~」と言って笑っています。 叱ったときにヘラヘラと笑われてしまうと、こっちもムッとしてしまうことがあります。 感情的に怒ってはいけないと思いつつ、必要以上に強い口調になってしまって・・・。 私としては、早く今月の歌が「ママゴリラ」じゃなくなるといいなあと思っています。

noname#14456
質問者

お礼

まさしく、私はそうでありたかったのに!!と思っていました。 でも、泣き出すから、仕方なくチャンネル変えてます。 チャンネル変えると、下の1歳の子供が怒り出します。 叱っても笑われると、ムッとなりますね。 でもでも、うらやましいです。 私も早くママゴリラ終わって欲しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

家の子供は、今11ヶ月ですが、ママゴリラも泣きますが、にほんごであそぼうの野村マンサイさんの蚊のがあります。それが1番怖いみたいです。でも息子さんは、ゴリラが怖いだけじゃないですか?うちの子供は、ゴリラが出て来ると泣きますよ。

noname#14456
質問者

お礼

そういえばゴリラって、今まであまり見たことないと思います。 だから、初めてみるゴリラの衝撃に 思わず泣いてしまうんでしょうか・・ ぎゃーーーーって叫んで抱きついてくるので 思わずチャンネル変えます。 みなさんいろいろですね。 野村マンサイさんのは、ぼーーっとして見てます。 いろいろお聞かせいただいてありがとうございました。

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.1

うちの子はまだ1歳半で、泣きはしませんが… もしかすると、「ダメ」っていう言葉に反応しているのかな?と思いました。 「ダメ」がいっぱい出てきますものね(^^;ゞ

noname#14456
質問者

お礼

ママゴリラったら、だめだめだめ言いますよね。 私なんでしょうね・・・ 早くママゴリラ終わるといいなーと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「おかあさんといっしょ」の由来

    昔からやってるNHKの「おかあさんといっしょ」ですが、 番組には子供だけで別にお母さんは出てきませんよね。 じゃあ何で「おかあさんといっしょ」というのですか? 制作サイドの 「お母さんも一緒に見なさいよ(テレビに子守りをさせるな!)」 ってことかしら??(ウーン、耳が痛い・・・) 推測でもいいのでよろしくお願いします。

  • NHKおかあさんといっしょ

    皆さんの中でNHKの「おかあさんといっしょに出演した事のある人(子供さん)はいますか?実は投稿者の私も、にこにこぷんのころ、おかあさんといっしょに出演して、体操のお姉さんのコーナー・ハイポーズでお姉さんと二人で共演しました。皆さんは、この番組に出た事はありますか?

  • NHKおかあさんといっしょ

    皆さんの中でNHKおかあさんといっしょを見ていた(または見ている)人はいますか?皆さんの中で、にこにこぷん世代の人はいますか?にこにこぷん世代の人で体操のコナー「ハイポーズ」を見ていた人はいますか?

  • おかあさんといっしょ出演

    皆さんの中で、NHKのおかあさんといっしょに出演した事のある方はいますか?ちなみに、にこにこぷんの頃におかあさんといっしょに出演した事のある方はいますか??

  • おかあさんといっしょ出演

    皆さんの中で、小さいころや最近、NHKおかあさんといっしょに出たという人はいますか?ちなみに投稿者の私も、おかあさんといっしょ出演経験があります。にこにこぷんとか、ひょうちえさんのハイポーズのころです。ちなみに皆さんは、誰(お姉さん・お兄さん)のころに出たことがありますか?

  • もっとモットおかあさんといっしょ

    昨日初めて、NHKハイビジョンで放送されている 「もっとモットおかあさんといっしょ」を見ました。 その中の「ジン・ジン・ジム」というコーナーを見て とても出たくなったんですが、 劇団などに入っていなくても出場することができるんでしょうか? 出場方法、又は問い合わせ先を知っている方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 それとこちらも「おかあさんといっしょ」のように 年齢制限があるんでしょうか? うちの子供は1月で4歳になってしまうので大変あせっています。 よろしくお願いします。

  • NHKおかあさんといっしょ(オーディション)

    NHKおかあさんといっしょのオーディションってどういうオーディションをするんですか?体操のお姉さんに選ばれるのにはどうすれば選ばれますか?皆さんの中でおかあさんといっしょのオーディションを受けた人(お子さん)はいますか?

  • おかあさんといっしょ!

    教えてくださいm(__)m NHK「おかあさんといっしょ」への出演方法。

  • NHKおかあさんといっしょのコーナー

    皆さんは、NHKおかあさんといっしょを見た事がまりますか?皆さんがNHKおかあさんといっしょのコーナーの中で好きなコーナーはどれですか? (1)ひょうちえさんの「ハイポーズ」 (2)松野ちかさんの「トライトライトライ」 (3)タリキヨコさんの「デ・ポン」 (4)ぞうさんのあくび (5)パジャマでおじゃま 又、ひょうちえさんの「ハイポーズ」を見ていた人はどのパターンでしたか? (1)アチョー(2)ヨガ

  • おかあさんといっしょ「あ・い・うー」の歌詞で。

    公園でお母さん方と話していて、みんなの意見が違っていたので、 確実なことを知りたくて質問します。 「おかあさんといっしょ」のエンディング「あ・い・うー」で、最初の歌詞で 「からだからだからだ」っていうのがありますが、 その直後の合いの手?はなんて言ってるんでしょう??? 私は「からだっ」って言ってると思っていたんですが、 「どーだっ」だの「ぽーず」だの意見がありまして。 気になってます。

専門家に質問してみよう