• ベストアンサー

Flashのactionscriptについて(画像の時間指定切り替え)

amountainblastの回答

回答No.1

こんにちは。 作っていないので細かいことはわかりませんが、私がご質問のようなものを作ると想定して・・・。 1、月ごとの最後のシーンを12個別ファイルで作ります。 2、各月で共通している動きのファイルを作ります。 3、2で作ったファイルで一番最後に現在の月を読み込み その月に合った外部swfファイルを読み込む 大体こんな手順で作ることができると思います。 問題になるのは、現在の月なのですが、これは、何か関数があると思います(無責任^^) 後は、それをifがswich(スペル自信なし)で条件分岐してやれば、 できます。 簡単にですが,頑張って下さい。

delico10
質問者

お礼

ありがとうございました。 返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 シーンで切り替えがちょっとうまく行かず、レイヤーで12か月分区切って作りました。。。 返答、本当にありがとうございました。