• ベストアンサー

レッドバロンでバイク購入ってどうですか?

近々バイクを購入しようと考えているのですが、どこのショップで購入しようか迷っています。そこでレッドバロンって名前は聞くのですがオススメですか?サービスがいいとは聞くのですが。別に値段が安いとかいうのはこだわっていません。新車だったらやっぱりメーカー直営のほうがいいんでしょうか?(※まだ新車か中古を買うかきめていないんです。)ここの店がいいとか悪いとかあったら教えてください。よろしくお願いします。

• REC2
  • お礼率71% (63/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.1

こん**は  新車なら逆にどこでも良いのではないでしょうか?  中古車になると故障も出やすい傾向にあるのでショップを選んだりします。  レッドバロンですがネットでいろんな噂が飛び交っていますが、全国規模ですしロードサービスは来てくれるしOILも一定期間はタダのようですし初心者の方のは良いのではないかなと思います。  ただ、ショップ毎でいろいろ対応が違ったりというのはあるようですね。  何度か通ってみて話しやすさとか自分にあっているかなど調べてみてはいかがでしょうか?  ショップ情報は質問者さんがどこに住んでいるかわからないので書きません

その他の回答 (12)

• sep0901
回答No.3

バロンで購入した経験から言わせてもらうと、ローンの金利は高め、できるなら現金一括が良し。 オイルは30Lを15000円(だったかな)で購入し、交換時に工賃を払って、消費していくというもの。 またバロンでバイクを売った場合、オイルが余っていれば買い取ってもらえます。10L以上余っていればまるまる返ってくるはず。 高性能なオイルを使いたい!って人には向かないですね。そういう会員向けのコースもありますけど・・・ あと全国ネットの無料ロードサービスがあるんですが、引き取りは一番現場に近い店になるので、取りに行く時困るし、なにより店が閉まっている時は来てくれません。(定休日の火曜と夜8時以降) なので完璧なサービスではないです。

• vocka
回答No.2

レッドバロンでずっと購入、メンテをしているものです。  まず、店によっての対応ですが、これはレッドバロンであろうと、メーカー直営店であろうと、店長や店員の質によって違いますので、どちらも運次第でしょう。  レッドバロンのメリットとしては、 1 全国チェーンのため、ツーリング先での事故や故障に対応しやすい。 2 オイル交換が先払いで、バイク買い替え時に引き継ぎ買い取り制のため、走行が少なければほぼただでできる。 3 探しているバイクが全国の店から検索できるため、中古車の場合は車種、色等指定でも見つけやすい。  直営ショップのメリットとしては、 1 レッドバロンほどではないが、同一系列店であれば、そこそこの事故、故障の対応をしてくれる。 2 新車、中古車の補償がレッドバロンに比べて長めである。(メーカー補償の他、ショップ補償をつけているところもある) 3 直営のため、整備や故障の時に部品調達や技術が信頼できる。  以前は、ツーリング主体であればレッドバロンの方が有利でしたが、メーカー側も保証や保険、事故時の対応なども充実してきたため、以前ほど不便さは感じなくなってきているようです。  また、レッドバロンの場合、全国チェーンのため、店員さんの転勤があり、近所の店で信頼できる人に当たっても転勤によってイマイチな人が来ることもあります。  いずれにしろ、いくつか店を回って、信頼できる店員さんを見つけるのが一番だと思いますよ。