• ベストアンサー

Word 文字の向きを選択できない

ワードで右クリックすると出てくる 「縦書きと横書き」の文字の向きの選択する部分で 5種類選択できるはずなのですが 真ん中3つのうち両端の文字の向きが選択することができません。 これはどういう理由で着ないのでしょうか、また、どうすれば選択できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

これはテキストボックスで挿入された文に対しての選択になります。 テキストボックスでやってみてください。

ebinamori
質問者

お礼

そういう決まりがあるんですね アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Wordで、[縦書きと横書き]で両端の文字の向きを選択するには、 [テキストボックス]や[セル内(表内)]に入力した文字に対してなら、 向きを変えることができます。

ebinamori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 というかなぜそのような制限があるのかが疑問ですね。