• ベストアンサー

エッチのあとに・・・

私は20歳前半の女性です。 昨日まで生理だったのですが、今日はほぼ出血していない状態だったので彼氏とエッチしました。最中も終わった直後も特に何もなかったのですが、10分ぐらいたったとき股間に違和感があり、触って見ると出血していました。しかも結構な量!きっと残っていたのが出てきたのだろうと、勝手に解釈していたのですがいまだに出血が止まりません。また生理が始まってしまったのでしょうか。それともなんかの病気!? こんな経験されたことがある方いらっしゃいますか??何かわかる方いましたら、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 私の時は、出血はセックス後に生理みたく出て、 次の日には止まってました。 でもこれが初めてなんですよね?(出血) それなら様子をみてもいいかもしれませんね。 私の場合は3回に1回は出血してましたし・・・。 様子をみて、また出血があるようなら病院へ行くことをお勧めします。

aiman
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 生理みたいに出血したのは今回が初めてです。ティッシュに軽く付く程度の出血はよくあります(^^;)たぶん傷ついちゃうのかな?? また、今回のように大量出血したら、病院に行ってみます☆

その他の回答 (3)

回答No.3

生理以外の出血のことを不正出血と言います。 これはいいことではありません。 不正出血があればすぐに病院へ行ったほうがいいと思います。 私もセックス後に不正出血があり、心配だったので病院へ行った事があります。 「びらん」と言われましたよ。 膣の奥がただれている状態と言われました。 あとは内膜症の疑いなども出てきます。 私の場合も生理並みに出血量が多く、 念のため、子宮ガン・子宮頸ガン検診もされました。(21歳の時です) 以上のような例もあるということで・・・ 心配でしょうから病院へ行ってみてはいかがですか? 何も出なければ安心できますしね。

aiman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 今日は出血がほとんどなかったのですが、やっぱり病院いったほうがいいですかね。それとも、今出血していなければ大丈夫だと思いますか??

• kaburi1
回答No.2

心配するのはよくないですよ。 メンタル的なものが体に影響することもあるようですから。 痛みがないとか、性病に感染しているとか、疑いがないのであればそのままでもとりあえずは良いのではないでしょうか。 病院へ行かれるのであれば、水曜は休診のとこが多いのでよく確認してから行って下さい。

aiman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 今日は出血がほとんどなかったのでただ気にしすぎただけなのかなと思ってます(^^;)もし、また同じようなことがあったら、そのときは病院に行ったほうがいいですよね。

noname#59358
noname#59358
回答No.1

質問者さんの生理は7日間毎日出血しますか? それだったら残ってたのかもしれませんが、急に出血して止まらないというのは不安ですよね。 友達がHした後に出血があって止まらなくて子宮の検査をしました。 結果子宮内膜症でした。 明日でも止まらなければ一度病院に行ってみたほうが安心すると思います。

aiman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆私は4日間ぐらい出血して、そのあと2~3日ぐらいごく少量の出血があります。そのときによって違うのですが、今回はそんな感じでした。 昨日は1日中出血していましたが、今日はほぼ出血していませんでした☆やっぱり残りが出ただけだったんですかね(^^;)