• 締切済み

2台のMacintoshをシンクロ状態にできますか?

タワー型のG4とibookG3をを使っていて、ibookを外出して持ち歩く機会が多く最新データがタワー型にあったり、ibookで作ったデータをタワー型に更新し忘れたりと困っています。いつでも2つのハードディスクにあるデータやシステムフォルダを同じ状態にしておきたいのです。 どちらかのPCが更新された場合、もう片方のPCにリンクしていて、自動に更新したり、新しくできたデータを自動保存できるようなシンクロしたソフトウェアを御存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 OS9.2です。

みんなの回答

• kappa021
回答No.4

.macでサーバ上でデータを保存して ネット環境がある環境から 何処ででもそこへアクセスすればデータを管理出来ますよ。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

USBメモリ等にデータを保存して持ち歩くのではあきまへんか? 後ネット環境が使えるのならネット上に保存するとか?

• cockerel
回答No.2

OS9.2のファイル・シンクロナイズ(コントロール・パネルの中)ではだめなのでしょうか?

回答No.1

パっと思いついたのはこれくらいかなぁ。

参考URL:
http://www.bridge1.com/switchback.html