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Excelでカレンダーを作成。日にちを自動的に・・・

kenta58e2の回答

  • kenta58e2
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回答No.3

もっと気の利いた方法もあるかもしれませんが、私が使っている方法をご紹介しますのでご参考になれば・・・ 月を入れる「E2」には、単に月の数字を入れるだけを前提に、 ・B列の最初のセルには式『=DATE(2006,E2,1)』  もちろん、この式だと西暦2006年専用になります。  この式ではB列に日付シリアル値が入りますから、  「日」の数字だけ表示したい時はセルの書式を変更  して、日だけ表示するようにして下さい。 ・C列の曜日は、漢字1文字表示で良いなら  式『=MID("日月火水木金土",WEEKDAY(B2,1),1)』  WEEKDAY(セル,1)で、セルのシリアル値に対応した曜日  が数字(日曜日=1~土曜日=7)で返されますので、  その数字に該当する曜日の文字をMID関数で切出します。  (この例ではB2セルに日付が入っている前提です) また、曜日によって書式を変えるには、「条件付き書式」 の機能を使えば割と簡単です。メニューでは「書式(O)」の 下にありますから、一度見てみて下さい。

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