• ベストアンサー

FFX(ファイナルファンタジー10)の2周め

ゲーム好きの知り合いに聞かれたのですが私は知らないので質問いたします。 FF-Xをクリアしました。 エンディングが終わって[THE END]まできましたが2週目はどうやってはじめるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koon1600
回答No.4

X-2には引継ぎはありますが、Xにはありませんね。 なのでエンドのあとは何もないです。 ただ、アルベド語辞書を引き継ぐ方法だけはあります。アルベド語の辞書を持った状態のデータからゲーム内でロードすると、最初から何を言っているのかわかるというものですが・・・もしかしてこれでしょうか? これでしたら、各地にあるのか、または最初に落とされる廃墟(パージ)のどこかにあります。

fusunu
質問者

お礼

そう云えば2周目のために1周目からアルベト語辞典(?)をちゃんと集めておくと良いと攻略サイトにあったとか言ってました。きっとこのことですね♪ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• YAMA-TOMO
回答No.3

FF XはTHE ENDでゲームが完結するとそれで全て終了です。 特に2周目というのはありません。 FF Xの続編でFF X-2という別のソフトがあります。 このゲームは、エンディングまで行ってもデータを引き継いで、 2周目、3周目とまたゲームを始める事が出来ます。 "X-2"と勘違いなさっているのでは?

fusunu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ENDで本当にエンドだったのですね。Xー2のことも話してみます。

• memoko
回答No.2

FFXー2は別のソフトです。 新しく買って、イチからです。

fusunu
質問者

お礼

ありがとうございます。 X-2ならデータが引き継げるけどこれはできないのですか。残念ですね。

• blue_high
回答No.1

普通にリセットで戻ってニューゲーム、だったと思いますが……。Xはデータ引継、ありませんので。

fusunu
質問者

お礼

ありがとうございます。 Xはデータの引継ぎはないのですね?