• ベストアンサー

EDYにチャージした時点でポイントがつくカード

こんにちは。 今度EDY付きのクレジットカードにしようかと思っていますが、チャージした時点でポイントがつくカードにはどのようなカードがありますが? マイレージに加算されるの、カードのポイントとなるもの、ご参考までに両方教えていただけると助かります。

• roosy
  • お礼率91% (64/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to_mat2
回答No.1

Edy付クレジットカードで、クレジットカードに付いているEdyにチャージする、という前提で回答いたします。 基本的に全てのクレジットカードは、Edyにチャージし、その売上を口座振替(若しくは振込)が完了してから一定期間後、各カードの特典であるポイントが付与されます。 マイルが付与されるのは、ANAカードをお持ちの方で自動マイル積算になさってる場合のみとなります。 自動マイル積算を申込んでいない場合は、マイルにするかポイントにするかを交換時に選択することができます。 今のところ、Edyチャージ利用代金がポイント付与されない、Edy付クレジットカードは存在しません。

roosy
質問者

お礼

ありがとうございました。ド素人なのですが、勉強になりました!