• 締切済み

バックアップデータの利用法

初歩的な質問で申し訳ないのですが、質問の通りでございます。 Firefox1.5beta2を1.0.7に上書きしてしまい、正常に起動しなくなった為アンインストール後、C:\Documents and Settings\******\Application Data\Mozillaを削除しました。 1.5beta2インストール前にCD-RWに上記ファイルのバックアップを作成し、そのバックアップを利用し改めてインストールを実行したいのですが、その方法が今一つ理解出来ずに困っております。 バックアップをmy documentsへコピーしてインストールしたのですが、そのバックアップは利用されず不具合が保持されたままである為、コピー先が違うのかそれとも他に方法があるのか、どなたか詳しくお教え願えませんでしょうか? までPC初心者であるのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Pandaba
回答No.2

多分、システムの復元を行わないとだめかもしれません。 1.5は、まだ使えない拡張機能などがあるので安易に使わない方が無難ですよ。 私2回、システムの復元やりました。

lucifer666
質問者

お礼

システム復元は実行したのですが、依然として不具合を保持したままなのです。 その為正常時のバックアップを利用しようと試みております。

• e0_0e_OK
回答No.1

》そのバックアップは利用されず不具合が保持されたままである為、 不具合が保持されたまま、とはエラーメッセージでそのように表示されるのですか?。ここらの状況説明が理解出来ないですが、さておいて CD-RWのバックアップからコピーしたファイルですがそのままでしたら「読み取り専用」になっていると思います。「Explore」等でそのファイルを右クリックし、プロパティをクリックして、「属性」の「読み取り専用」にチェックが入っていたらこれを外して見たらどうでしょうか。

lucifer666
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。アンインストール後再度Firefoxをインストールして、プロファイルを開き詳細を表示するとバックアップファイルと比較して一つファイルが少なく、その状態でFirefoxを起動するとJavaスクリプトエラーが発生します。 その為バックアップファイルの正常時データを利用しようとしましたが、あとは質問の通りです。