• 締切済み

DIGA とちぎテレビとテレビ埼玉のEPGを表示したい。

先日、DMR-EH50(http://panasonic.jp/dvd/products/eh60_eh50/index.html)を購入しました。 CATV経由で受信しているのですが、EPGはちゃんと取得出来ています。 CATVのため、県外局のテレビ埼玉も受信出来ます。 Gガイドの地域設定で宇都宮に設定すると、とちぎテレビのEPGは表示できるものの、テレビ埼玉は表示出来ません。 また、地域設定をさいたまに設定すると、テレビ埼玉のEPGは表示出来、とちぎテレビは表示出来ないのです。 なお、東京キー局については、どちらに設定しても問題なくEPGが取得出来ています。 出来れば、両方の局のEPGを表示できるようにしたいのですが、こういったことをする方法は無いでしょうか? ご存知の方、お教え頂けると嬉しいです。

• Y-at
  • お礼率95% (331/345)

みんなの回答

• valvelde
回答No.4

ホスト局がTBSになっているか確認してください。

Y-at
質問者

お礼

再度お教え頂きありがとうございます。 ホスト局はTBSになっています。なっていなければ、東京キー局のEPGが取得出来ませんから。

• valvelde
回答No.3

地域コードを「東京23区」もしくは「東京近郊」すれば表示できるようになると思います。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところ、お教え頂きありがとうございます。 それだと、とちぎテレビのEPGが表示できません。

• hirorin38
回答No.2

こちらは、ディーガDMR-E500Hを持っています。 操作方法は、若干違うかとは思いますが、同じメーカなので大体はあっているかと思います。 地域設定で宇都宮に設定されているかと思います。 機能選択ボタンで初期設定を選択して、チャンネル-マニュアルチャンネル設定を選択します。 続いて、テレビ埼玉のチャンネルを合わせて(写るようにする)、放送局名のところでテレビ埼玉が出てくるまで矢印ボタンを押して、テレビ埼玉が出てきたら戻るボタンを押して終了します。 番組表のボタンを押すとテレビ埼玉が追加されていることが確認できます。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 とちぎテレビよりテレビ埼玉の方が好みの番組が多いので、地域設定はさいたまにしています。その部分を置き換えて、お教え頂いた通りにセットしたのですが、とちぎテレビが登録してある2CHの部分のEPGは、『この放送局の番組データは取得できません』と表示されています。

• betrayer
回答No.1

該当機種を持っていませんので詳しいことは分かりませんが、 おそらくEPGの設定を手動で行なうと受信できると思います。 地域設定をどちらかに決めたあと、手動で設定し直してみてください。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 手動で設定したのですが、私のやり方が悪いのか、それとも機種が対応していないのかで出来ないのです。