• ベストアンサー

DIGAでのEPG受信に関して[DMR-E250V]

CATV:メディアッティ東上(アナログ)です。 EPGにテレ玉、MXテレビ、TVK等をを表示させたいのですが、 設定しても「この放送局のデータは取得できません」 となってしまいます。 市外局番を048(さいたま)で設定しています。 番組自体は綺麗に見えているし (TVKはゴーストなので、無理かも知れません) 他のキー局はEPGも取得できています。 解決の方法を教えていただければ幸いです。 因みに市外局番を千葉等にしても駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CATVの場合、おそらく地域設定で設定したチャンネルと実際に CATV局から配信されているチャンネルが違うため、 取扱説明書P28~29のマニュアルチャンネル設定が必要です。 まず、CATV局に受信できない局が実際に配信されているチャンネルを 確認してください。 「CH」の欄に確認したチャンネル番号を「放送局名」に対応した 放送局名を設定すればEPG取得できるとおもいます。 (「Po」はリモコン番号「表示」は画面表示チャンネルです) EPGが受信できている局があるということですので大丈夫とおもいますが、 念のためP30~31の「Gガイド地域」と「ホスト局」(さいたまの場合TBS)の 設定も確認してみて下さい。