• ベストアンサー

経済学部卒業後の進路について

わたしはある大学の経済学部の推薦を受けようと思っていて今志望理由書を書いています。しかしそのなかで卒業後の進路のことを400字で書くとなると辛くて…何かアドバイスをいただきたいです。あつかましいかもしれませんが、よろしくお願いします。

• tatat
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14773
noname#14773
回答No.3

大学選びは将来のことを見通して選ばないと4年間で学べることが生かせず卒業後に後悔すると思います。実際、大学4年生の人で大学に目的なしで入った人は、高校の時に将来のことを考えて大学選びをすればよかったと後悔する人もいるぐらいです。tatatさんがやるべきことは、そこの経済学部はどんなことを勉強してどんなとこに就職してしていくのかの傾向を調べ、それが自分にも合っているかを確かめることです。そうすれば自然と志望理由書も書けるのではないでしょうか?

tatat
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。ideomさんのアドバイスを参考にあれからいろいろと調べてみました。自分の将来のことも考えるいい機会になりましたし、志望書も無事提出することが出来ました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.2

実際の将来像と、推薦の論文のテクニックは違います。 具体的な将来像がないなら、論文として受けそうな ないようでもかいておけば十分でしょう。 逆に大学はいる前に将来をきめすぎて可能性を ちぢめることもないとおもいますよ。 いまならなんだって目指せるんだから。

tatat
質問者

お礼

遅くなってすみません。yambejpさんの回答で少し気持ちが楽になりました。志望書も大学に提出しましたしあとは合格発表を待つのみです。本当にありがとうございました。

• FLA-SE
回答No.1

辛い? 何が辛いんだ? 進路が決まってないから? 400字じゃ上手く表現できない? 400字も書けない? そんな質問じゃなんもわからんよ。

tatat
質問者

お礼

わかりにくい質問をしてすみませんでした。そしてせっかく回答してくださったのに補足しなくてすみませんでした。