• 締切済み

おじさんくさくならないジャケットの着こなし方

高ニの男ですが最近、こげ茶色のヌバック風のテイーラードジャケットを購入したのですが着こなし方がわからないです。クラシカルな雰囲気を出したくて買ったのですがやっぱり着てみると全然似合っていません。かなり高かったしカッコイイジャケットなのでこのまま無駄にしたくないのでアドバイス下さいよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#87666
noname#87666
回答No.1

クラシカルな雰囲気を出すのであれば、最近はポールスミスやアニエスベーのシャツがいいと思いますよ。値段もそんなに高くはないので高校生くらいなら買いやすいと思います。 パンツはあまりきめすぎるとかえって嫌味になってしまうことがあるのでジーンズなんかを合わせてみたらちょうどいいと思いますよ。 あと、サイズ選びには注意をしましょう。ジャケットスタイルであまりオーバーサイズなものを選んでしまうとどうしてもオヤジっぽくなってしまいま す。その代わりにサイズさえきっちり自分に合ったものを着ていればスタイルが少々オヤジっぽくてもカッコよく見えてくるものです。 今回はあくまでもクラシカルな雰囲気を出すことを前提にお話しさせていただきました。そのためジャケットのカッコいい着こなしはまだまだたくさんあります。 高いジャッケットであるということなのでクラシカルな雰囲気にこだわってしまわずに色々なスタイルに挑戦してみるのもわるくないと思いますよ。 メンズノンノとか読んでいると参考になりそうなスタイルが多く載っていますよ。

abxabxabx
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テーラードジャケットの着こなし

    大学生のものです。 僕はテーラードジャケットが好きでよく着ていて、先日濃い紫色っぽいジャケットを購入しました。現在はインナーには白色のプリントTシャ ツを着ているのですが、他にいい色、着こなし方などはありませんか? 個人的にはグレーもいいかなと思っているのですが、よく分からないのでアドバイスお願いします。

  • このジャケットの着こなし方を教えてください!

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします。 20歳の女です^^ 最近テーラードジャケットを買いましたが、着こなし方が分かりません。 実物は写真を参考にしてください。 色は黒、一つボタンです。 色んなトップスと合わせてみましたが、ジャケットがかっちりめなせいか、少しジャケットが浮いて見えてしまいます><; スーツを羽織ってるような感じになってしまうんです…。 カジュアルに着こなすコツを教えてください! 普段はワンピースをきる事が多いです。 出来るだけ色んなコーデを知りたいので、たくさんのご意見お待ちしてます!

  • ジャケットの着こなし

    今年の春はジャケットをメインに着こなしたいと考えちょっと奮発していいジャケットを買おうと思っています。しかしその考えとはうらはらに自分の思いつく着こなしのパターンの少なさに困っています。現時点思いついたのはジャケット+Tシャツ、ジャケット+普通のシャツの2パターンだけです。他にどんな着こなしのパターンがあるでしょうか。ちなみに春になったとはいえまだまだ風が寒い日もあります。そんな時はジャケットを含め3枚着たいと思っているのですがそんな場合はどんな服の構成が考えられるでしょうか。よろしかったらアドバイスの方お願いします。 ちなみに私の身長は160cm前半で体型は普通の体型です。ジャケットの色は黒を考えています。

  • こげ茶の別珍ジャケットの着こなし方

    先日、1つボタンに両ポケットありの別珍ジャケットを購入しました。本当は黒が良かったのですが、黒が売り切れていたのです・・・。安かったし、形も着心地も気に入っていたので、こげ茶でもいいかなと思って決めました。 黒の別珍の場合、手持ちの黒のパンツやスカート、ワンピースに素材違いで合わせたり、ロングTシャツを中にきてカジュアルにも着こなせるかなと思っていたのですが、こげ茶の別珍ということで、なかなかしっくりとくる組み合わせが分かりません。 こげ茶の別珍をどう着こなせば良いかアドバイスを下さい。特に、素材の組み合わせ・アイテムの組み合わせ・色の組み合わせを教えていただきたいです。 組み合わせ下手なもので、くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • メンズです。パーカージャケットの着こなし方について

    このパーカージャケットの着こなし方が正直わかりません。自分的にはなんだか子供っぽく感じてしまいます。これと同じデザインのワインレッド色の方が着こなしやすくてかっこさそうだと思いました。みんなからしてこの色のパーカージャケットどう思いますか?大人っぽく着こなすいい方法ってありますか?カーキならパーカージャケットよりブルゾンの方が大人っぽくてかっこいいですか?

  • Gジャンの着こなし方

    大学一年生の男です。 つい最近ブルーのGジャンを購入しました。これまでGジャンを買ったことがなかったので着こなし方について悩んでいます ・前のボタンは止めるべきでしょうか?止めるとしたらどこのボタンを止めるべきでしょうか? ・基本的なことなのですが、どんな色のインナーやボトムスをあわせたらいいのかよくわからないでいます。おすすめの組み合わせがあったら教えてください。

  • 白いジャケットの着こなしについて

    大学生男、脱オタしたばかりのファッション初心者です。 先日、従兄から春物の白ブルゾン(M65?っぽい)をもらったのですが、着こなし方がよくわかりませんorz 従兄に聞いても、適当な返事ばかり そこで、合わせる服について教えて頂きたいのです。 気が向いたらご回答ください。

  • カーゴパンツの着こなし

    18歳男です。 カーゴパンツの着こなしについてです。きれいめに着こなしたいのですが.着こなし方がよくわかりません。 春はトップスは何を着ればいいのでしょう?肌寒い時は何を羽織ればいいですか?靴はどういった種類、色が良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • レザージャケットの色

    レザーのノーカラーのジャケットを購入しようと思っています。 (添付した写真のものです) 候補の物の色がグレー(カーキ?)なんですが、(実際はもう少し明るくて綺麗な色だったような…) 着こなし難しいでしょうか? またどんな色の服に合わせたらお洒落に着こなせますか? またこげ茶とグレーだったら、 どっちの方が使いやすいですか? おしゃれだな~と思うのはどっちの色ですか? 黒はキツくなるので避けようかなぁとは思っています。 よろしくお願いします!

  • ジャージの着こなし

    高校2年生の男です。今年初めてジャージを私服で着ようと思って購入したんですが着こなしが分かりません。教えてください。ちなみに色は全体が黒、線が白ともう一つのが全体が青、線がオレンジです。それぞれ着こなし方教えてください。

専門家に質問してみよう