• 締切済み

auのプリペイド携帯を使って、ダイヤルアップ接続

auのプリペイド携帯を使って、ダイヤルアップ接続してインターネットをしてみたいと思います。 使用PCはノート型、モデムカード?はアイオーデータの PCMA-9664P2とPacketOneカードを所持しています。 携帯電話の方は、A5501TとA1304T2です。 どのように設定すればよろしいのか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yougruty
回答No.1

パソコンにau携帯を接続してインターネット接続する方法として、「au.net」という申込み手続き不要のプロバイダを使った接続方法があります。 接続方法は、以下のページにあります。 au.net接続方法 http://www.au.kddi.com/data/provider/au_net/setsuzoku/index.html ただし、CDMAぷりペイドは、パケット通信に対応していないため、「au.net」からの接続はできません。 ぷりペイド http://www.au.kddi.com/prepaid/index.html よって、CDMAぷりペイドを使ってのインターネット接続は、私の知る限りではありません。 あとは、携帯でも接続できるアクセスポイントを持ったプロバイダ経由で接続すれば、可能かもしれません。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/data/provider/au_net/index.html