-PR-
解決済み

hotmailを止めるには?

• 困ってます
  • 質問No.17022
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

hotmailに入ったら世界中からスパムメールが集まって困っています。なんとかhotmailを止めたいのですが、どうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル13

Hotmailの「よく寄せられる質問集」(参考URL)によると、60日間ログインしないと、アカウントは「無効」になって、保存されているメール、アドレス帳の内容が削除されて、そのアカウントでのメールの受信が出来なくなるようです。そして「無効」状態のまま90日間経過すると、そのアカウントが削除される、ということです。
今までの回答にあるように、Hotmailを止めるにはログインしない、という方法しかないと思います。

私もHotmailで幾つかアカウントを持っていますが、kubotamdさんと同じようにスパムが届くので使うのを止めたアカウントもあるし、スパムが全く届かないアカウントもあります。
お礼コメント
kubotamd

要するに150日経つと削除されるということですか。
それでやってみます。
投稿日時 - 2000-12-13 06:59:50

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル4

hotmailは、WebブラウザでMSNのホームページからログインして使用しているのではないのでしょうか?
そうだとすると、そのHotmailアドレスにログインしなければ、スパムメールに悩まされることもないと思うのですが、どうでしょうか?

必要ならば、改めて別の名前でHotmailアドレスを取り直せば良いと思います。

たしか、Hotmailアドレスを解約する方法は無かったと思います。でも、
お礼コメント
kubotamd

どうも有り難うございました。解約する方法はないのでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル9

私もhotmailを使っていますが,一度もスパムメールが送信されたことはありませんよ。オプションの設定で無料マガジンを購読にしているのではないでしょうか?

hotmailを止めたいなら,60日間ログインしなければ自動的にアカウントを削除されますよ。
  • 回答No.3
レベル2

私もあるHotmailアカウントにくるスパムメ-ルがとっても多かったんですが、Hotmailの機能を利用して、このアドレスからは受信しない、とか、特定のアドレスからのメールだけを受信ボックスに入れるようにしました。なかなか便利です。自分の目に入る事も無く、気分も害される事は少ないです。
  • 回答No.4

一定期間ログインしなければいいだけです。
確か90日くらいでアカウントが削除されたような...
ちょっとアバウトでごめんなさい。

では。
  • 回答No.6
レベル13

ふと思ったんですが、それっていわゆるスパムなんですか?
もしかして、hotmailが無料で運営する為の、スポンサーからの
ダイレクトメールって事はありませんか?
このQ&Aのテーマ