• ベストアンサー

hotmailについて

前に質問したのですが、もう少し詳しく知りたかったので、お願いします。 少し前にホットメールで新規のアドレスを作成しました。 今は、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@msn.comと 3種類あるそうなのですが、@hotmail.co.jpと@msn.comの違いは何なのでしょうか? これからは、@hotmail.comから@hotmail.co.jpに移行するとのことだったのですが、以前に作成してある@hotmail.comのメールアドレスはどうなるのでしょうか? また、@hotmail.comで作成したメールで作成されたのを確認したのに、@hotmail.co.jpに変わっているということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.1

過去に@hotmail.comで登録された方はそのままです @msn.comはmsnブラウザの最初の画面から新規作成すると@msn.comになります @hotmail.co.jp にアドレスが変わるって事はまずないでしょう。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。 msnのブラウザの最初の画面から 登録というのがよくわからなかったのですが、そういうのもあるんですね・・。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 こちらのページを開いて⇒ http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2  メールアドレスを入力するボックスに取得したいアカウント名をタイプして、続けてアットマークを入力しこの後に使いたい(ドメイン名を)タイプします。次にパスワード入力するボックスへ適当な(デタラメでかまいません。)パスワードをタイプして、<サインイン>のボタンをクリックします。次の画面(.NET Passport サインイン)が開いたら、「今すぐ登録」の文字をクリックします。※この画面ではパスワードの入力は不要です。次の登録画面が開いたら、<アカウント情報>をご覧ください。(アカウント)サインイン名を入力するボックスに続いて@msn.comと表示されていることが確認できます。確認できたらこれまでと同じ様にそのまま登録手続きを進めるだけです。※この登録画面ではあなたが決めるパスワードを入力します。それから、この操作を使えば従来のドメイン名も<@hotmail.com>取得できます。あと、アドレスの取得後のことになりますが、サインイン画面のメールアドレスボックスへ丸ごとアドレスを入力して、パスワードの入力を済ませてボタンをクリックするとサインインできますが、アドレスを丸ごと入力しないで(アカウントのみの場合です)一旦「Enterキー」を叩きますと、自動的に今回の新しい(@hotmail.co.jp)ドメイン名が自動的に入力されますから、ドメインが違う場合は手動で修正してください。ここでドメインの違いに気付きませんと、間違いのないパスワードを入力してもサインイン出来ませんのでこの点は注意が必要です。ただ、丸ごとメールアドレスを入力される方であれば、この様な心配は不要かも知れません。  インターネットアーカイブはこちら。→ http://web.archive.org/collections/web.html  URLボックスへWebサイトのアドレス(URL)を入力します。ためしに、gooのアドレスを入力して確かめてください。(http://www.goo.ne.jp/)アドレスの先頭部分は省力できます。画面が開いたら過去のgooを見ることができる様になります。所々の画像などは抜けて表示されないと思います。このように、閉鎖となったページなどを閲覧できる可能性がありますが、節度をもって使えば有効な手段になると思います。ご自身で、インターネットアーカイブのキーワードで検索をしてみてください。どのようなものか分かると思います。    今回の回答は、質問に対するアドバイスではなくなりましたが、   アドレスの取得に付いては試してみてください。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございまいした。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 恐れ入ります、ご紹介いたしました過去門の参考URLが開くことができなかったと思いますが、インターネット・アーカイブを利用されますと、閲覧できる様になります。また、余計なこととは思いますが、msn.comのドメインを取得される要望があれば、簡単な取得方法もご案内できます。   対応は遅くなってしまうと思いますが、何かございましたらお知らせください。

kokoro_1
質問者

お礼

そのインターネット・アーカイブという物自体 理解できていないので・・・。 @msn.comは PCに詳しい人が使いこなすというのがいいのではないかと自分なりに思いました。 使いこなせない人は、難しいので、覚えなくてもいいのかなと思いました。 違うかもしれませんが・・。 有難うございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  旧くなりますが、この様な質問と回答がありました。   ▽ 質問:hotmail.com と msn.com の違い  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273309       こちらもご覧ください。   ▽ 国内最大規模の無料Webメール、MSN(R)Hotmail(R)が、新ドメイン、hotmail.co.jpにて国内提供開始  http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2115

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=273309
kokoro_1
質問者

お礼

@msn.comは ちょっと不便そうですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • hotmailについて

    hotmailとMSNメールには何種類かあるみたいなんですが、違いが判りません。~@hotmail.comとか~@MSN.comの違いが判らないんです。僕は@hotmail.comのアドレスを取得したと思っていたんですが、どうやっても~MSN.comの方になるんです。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • Hotmailについて

    Hotmailについて MSNのホットメールは、ヤフーメールのようにログインしたIPアドレスは確認できますか?

  • hotmail.co.jpからhotmail.comのアドレスに戻りたい。

    パソコンを始めて間もないのでよろしくお願い致します。MSNのホットメールを普段は使用していました。windows.Liveの方が、使いやすいと言われそちらに切り替えました。もちろんアドレスも変わります。ほんとにこちらの方が性能が良かったので1週間ほど使用していましが、どうしても連絡を取りたい方のアドレスが前のアドレスに入っています。パスワードを入力したらエラーになります。秘密の言葉もエラー。hotmail.co.jpのアドレスからhotmail.comのアドレスに戻って前のメールを開きたいのです。大変厚かましいのですが、解りやすく教えていただくと大変助かります。ではよろしくお願い致しす。

  • msnのhotmail作成について

    msnでメールアドレスを作りたいが、hotmailで ・・・msn.comと・・・hotmail.comがあるがどう違うのか教えてください。

  • Hotmail と Gmail のアカウント

    私のHotmail のアカウントを確認していたら、パスワード変更の確認用のアドレスとして、私のHotmail アドレスの@から後が@hotmail.com から @gmail.com に変わっただけのアドレスが登録されていました。私はそのようなアドレスを持っていませんし、登録した覚えもありません。これを削除しようとすると、そのアドレスに確認のメールが自動的に送られるということなので仕方がないので送信し、そのあと自分で事情を説明したメールをそのGmail アドレス(おそらく同姓同名の日本人の方)に送ったのですが、そのアドレスは存在しないということで帰って来ました。Gmail の新規アカウント作成のところでそのアドレスを入れてみたら、それは使用出来ないということでした。ということは取得済みだと思われます。どなたかが以前に取得して削除されたのかも知れませんが、他に理由が考えられますでしょうか。 @から前の文字列は日本人の名前のアルファベット表記(名字名前、ドットなし)で、同姓同名の方もいらっしゃると思いますが、そんなに大勢いるとも思えません。 Hotmail ではこういった質問をするフォームや連絡先が見当たりませんでした。以前はあったような気がしますが、直接Hotmail (MSN) に連絡をする方法はもうなくなってしまったのでしょうか。もしあればこちらも合わせて教えて頂けますでしょうか。 Gmail側にも聞いてみますがこちらでもお聞きしたく書き込みました。宜しくお願い致します。

  • MSN hotmail を使おうとしたら英語のサイトに飛んでしまいます

    こんにちは。MSN hotmail を使おうとしたら英語のサイトのホットメールに飛んでしまいます メールアドレスは、 ○○○~ @hotmail.co.jpとなっています どなたか、日本のサイトに行く方法を教えていただけないでしょうか? 登録の確認をしましたが、間違いなく日本と入力しています。よろしくお願いします。

  • hotmail

    hotmailのアドレスを作りたいのですが、@hotmail.comで作りたいのに、海外のmsnから入ってもいざアドレスを作ろうとすると日本のmsnに繋がり@hotmail.co.jpでしかアドレスが作れないようです。どうしたらよいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • hotmail.com と msn.com の違い

    hotmail.com と msn.com の違いってなんですか? MSNのサイトで調べてみたんですが、探し方が悪いのかよくわかりません。 ちなみに私はhotmailアドレスのみ持っています。

  • MSN hotmail をアウトルックで開く

    アウトルック6からmsn hotmailのメールを見るにはアカウントを追加するんですよね? 追加を選ぶと表示名の後にインターネット電子メールアドレスを入力するところがありますが、これはホットメールのアドレスを入れたらいいんでしょうか? それとhttp選択したあとサーバをMSN,HOTMAIL,その他と3種類ありますが、どれを選んでいいのかわかりません。 入力するボックスの下に(例xxxアドレス)と表示されていますが、私のアドレスはxxxhotmail@comなのでどの例のアドレスとも一致しません。なのでサーバはその他なのかなと思いましたが合ってますか? パソコンは xpです。宜しくお願いします。

  • hotmailとmsn

    マイクロソフトのフリーメールアドレスは、 ○○@hotmail.com と○○@msn.com に分かれているのですか? 友達に、なぜ「msn.com」なの?とき聞かれて困ってしまいました。

専門家に質問してみよう