• 締切済み

R.シュトラウスのDie Tageszeiten

R.シュトラウスのDie Tageszeitenという男声合唱曲の演奏を公開している ホームページを教えてください。  同志社グリークラブの演奏が慶應ワグネルのホームページで公開されていますが、 ピアノとホルン伴奏版に編曲されたものなので、 オリジナルのオーケストラ伴奏版について知りたいのです。

みんなの回答

• gulgul
回答No.1

ご存知かもしれませんが、 CDですと、ミシェル・プラッソン指揮、ドレスデン・フィル、エルンスト・ゼンフ合唱団のものがあります。私はEMIの輸入盤を買ったので、まだ入手できるかはわかりませんが。

sat4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EMI盤は、中古でもあまり出回っていないようですね。(もう古いからでしょうか)  近年では、Turtle Creek Choralが「The Times of Day」というCDを出しているのは知っていましたが、あまりオケが良くないので、ドレスデン・フィル、エルンスト・ゼンフ合唱団のものを探そうと思います。