• ベストアンサー

大塚家具でキングスダウンベッドを勧められました。アドバイスをお願いします。

お使いの方や迷われた方がいたら教えてください。いきなりの予算オーバーで現在迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はーい。 私、使っています。 3年前の花嫁道具(?)を全て大塚のIDCで揃えたクチなので、勧めらるままにキングスダウンのマットレスをシングル×2点(私+旦那)購入しました。 柔らかさに種類があったと思いますが、私は硬めを選びました。 同時期に妹も結婚を控えていたので、同じくダブルの柔らかめを購入。 家具選びに付き添った父もセミダブルの硬めを購入。 合計4点。 結果、未だに使用しているのは私一人です。 高かったくせに、ヘタリというか形状回復が遅く、バカみたいに重いのでひっくり返すのも大変な作業です。 寝心地は、はっきり言ってよろしくないです。 私は貧乏性なので親に感謝しつつ、肩こりと腰痛に目をつぶりながら使用しています。 父も妹夫婦も、マットレスが柔らかすぎて体が沈みすぎて腰痛になるということで廃棄しました。 うちの旦那もベッドは使わず床に敷布団を敷いて寝ています。 よって、お勧めはできません。 ちなみに、大塚がキングスダウンと同様に激しく勧める羽毛布団も失敗でした。 専用カバーをも通り抜けて、細かい羽根が舞う舞う。 こちらもお勧めはできません。 あくまでも私の個人的な主観ですが、少しでもお役に立てれば・・・。 他の方がおっしゃるように、いろいろなメーカーのものを試してみたり、お話を聞いてみるとよろしいのでは? ホテル仕様の硬めのスプリングが万人向けで体に良いそうですよ。

その他の回答 (4)

  • surinoka
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.5

使ってます。 私も夫もとても気に入ってます。 高かったけど買ってよかったと思っています。 冬がとても暖かくて大満足でした。 真冬はいつも電気敷毛布を使ってたんですけど、そんなもの使わなくても暖かかったのに驚きました。 マットレスの厚さがポイントなんでしょうね。 こんなに暖かかったら夏はどうなるんだろう、と心配しましたが、全く問題なし。 真夏も快適に眠れました。 お値段がすごいので、大塚家具で説明を聞いた後、後日家具屋さんをいろいろ回って、シモンズや他のいろいろなベッドに寝転がって、あの柔らかさで安いものを、と探し回りましたが、同じくらいの値段であの柔らかさのベッドは見つかりませんでした。 シングル2台は予算オーバーでスペース取りすぎなので、ダブルベッドにしたのですが、定期的にひっくり返すのが大変です。 無理してもシングル2台がよかったかもなぁ、と思っちゃいます。 他のメーカーのたくさんのベッドに寝転がって、柔らかいマットレスが気に入ったと納得したら買っていいと思います。 マットレスは好みが大きく分かれますから。

  • xkanzaki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

値段は確かに高いですよね。 でも自分に合えばそれがいい、と思います。 他の方の意見も大事ですが、自分に合うかどうか、だと思います。 ちなみに、私は気に入ったので買いました。 インシグニア3というやつで、ダブルマットレスのやつです。 柔らかすぎるとは思いませんでした。 長く使ってみてどうか、というのはまだ分かりませんが、いいと思って買ったので、後悔はしていません。 ちなみにひっくり返すのは大変です。シングルでも二人がかりですよ。(^^;) へたれるのも確かなので、最初は二ヶ月に一回、八ヶ月くらいしたら半年に一回はひっくり返す方がいいようです。 そういう手間をかけても、私はあれで寝たいです。(笑) どうか、ご自分で寝てみて、試して下さい。 もちろん他のマットレスも十分検討なさってくださいね。 IDCのショールームには、平日に行かれる事をおすすめします。ゆっくり試せますから。

  • sarah_299
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

以前知人がベッドを購入する際、一緒に付いていったのですが、 大塚家具でキングスダウンのベッドをすすめられていました。 知人も気に入って購入直前までいきましたが、 高いものだし、一応他のベッドも見るだけ見てみようと シーリーのショールームに行きました。 そこでの「キングスダウンのマットレスは、無○良品に売っているマットレスと構造は変わらないんですよ。」というシーリーの店員さんの一言と、自分の体にキングズダウンより合うという理由で、知人はシーリーのベッドを購入しました。 寝心地は(私もそのベッドで何度も昼寝させてもらいましたが)やはり安価なベッドとは100倍違います。 知人も「疲れが取れる、起きれなくて困っているくらいだ」と言っています。 過去の質問にもあるように、マットレスはその人の体形などによっても合う・合わないがあるので、一概にシーリーが良いとは言えません。ただ、それなりの値段のものを買えば、睡眠の質は保証されると思います。 ベッドメーカーはたくさんあります。色々なショールームで実際に寝比べてから購入を再検討されてはいかがでしょうか?

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

大塚家具は、キングスダウンを頻りに勧めているようですね。以前はシモンズを客に勧めていた気がします。 たしかにキングスダウンは欧米でも評価が高いですし、それだけお値段もハイクラスです。 「ベッドは一生モノ、人生の半分はベッドで過ごす」などとお決まりの文句を並べられたら、やはりできるだけ良いものを買いたいのが人情です。 でも、新婚だとほかにもいろいろとお金が必要でしょうし、月賦にしたとしても負担は大きいですね。 私も新婚当初にベッド購入を考えましたが、そのときにはシモンズなどとともにフランスベッドも比較しました。 最近はノーブランド(無印もふくむ)や、アジア製の安い製品が出回っていますが、やはり寝心地や疲労の取れ方では、ブランドの定評あるマットと明らかな差があります。 私は運良くアウトレットで市価の半値でフランスベッドのクイーンサイズを買えたので、予算的にはかろうじてセーフでしたが、マットだけで数十万円をかけるのは、ご家庭の収入とよくよく相談してください。 ところで、ほかの質問でダブルベッドを考えておられるようですが、ダブルベッドは一人用と考えても良いと思いますよ。 新婚当初は体が触れ合うくらい近くで寝ても、苦痛は感じないでしょうが、やはりワイドダブルかクイーンくらいの大きさがあったほうが今後ともお互いの寝相を気にすることなく過ごせます。 キングスダウンでダブル以上のサイズとなると、ご予算オーバーも仕方ないですね。 回答になっていませんが、アドバイスとして参考にしてください。

関連するQ&A

  • ベッド(シーリー、キングスダウン)について教えて

    ダブルベッドの購入を考えてます。先日某O塚家具に見に行ってきました。そこで表題の会社の一番柔らかいタイプのダブルマットがとても気持ちよかったのですが、やわらかすぎて良くないかも、、とか堅い方がいのかな、、とよくわかりません。メンテナンスは簡単ですか?マットだけで20万円ぐらいしたのですが、もう少し安い10万弱のものでも十分でしょうか?初めてでよくわかりません。家具やさんは、売上高はシモンズが一番だが、上等なのはキングスダウンだと言ってましたが、、、お使いの方どのようなマットと フレームがいいか教えてください。私は、布ばりの リクライニングできるものや、ゆったりもたれて本の読めるものをさがしているのですが、、、6畳の部屋に外国製のクイーンベッドは大きすぎますか?予算は15万円ぐらいです。あと、O塚家具で買われた方の感想も知りたいです。

  • 大塚家具 キングスダウン インシグニア2?パラディーソ?

    先日ベッドを買おうと思い大塚家具に行きました。 キングスダウンのマットレスをすすめられたのですが。インシグニア2というのとポケットコイルのパラディーソというので迷っています。 あとここを読んでて思ったのですが、クレーム多いのですか? コピペですが→【マットレスの側面の「側生地」が裂けて、パックリと口が開いてしまう のが一番多いそうです。私も、心配になって同業者の仲間と、 国内メーカーのS社の技術者立ち会いのもと、 K・Dのマットレスを分解調査してみたのですがまあ、中身のひどいこと、この上ありません。 一番内側のパームの様な詰め物からはオイルの様な異臭が漂ってきます。 いったいどこの国で作っているのでしょう?おおかたの想像はつきますが。】 など、書かれてる方もいました。 こんなことを気にしていたらきりがないと思いますが、実際使っている方、メーカーの方、色々教えていただきたいです。真剣に悩んでいるのでお願いします。

  • 大塚家具でベッドを購入しました。教えて下さい

    キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。 ベッドについてはあまり詳しくなく 担当の方のほぼいいなりで購入しました。 まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。 宜しくお願いします。 価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。 マットが2つになっているタイプです。 下のマットには足がついていて、 ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。 でも、よくよく考えると、 ベッドのフレームは、 一般的な木などでできていて、その上にマットを置くほうが 長持ちするのではないかと思い始めました。 また、マット2個のメリットがあまりわからず、 担当者のいいなりに買ってはみたものの、 もしかして割高だったのではないか、との思いもあり後悔しています。 (下のマットの価格は、1つ6万ほどです) それと、ベッドのフレームですが、 マットがあり、下にもマットのため、 フレームはヘッドの部分だけでいいといわれたのですが、 そのヘッドの部分だけだと 大塚家具にはあまり好みのものがありませんでした。 自分でこの部分だけ別のところで購入したいのですが、 ネットで検索してみても 全く見つかりません。 もしかして、マット2つというベッドはかなり特殊なのではないかと 不安になってきました。 もし、これだけで売っているところがありましたら 教えてもらえませんか? あと、これから、ソファーやダイニングテーブルなど たくさん大塚家具(大阪・南港)で購入しようと思っています。 多分、200万弱くらいにはなると思うのですが、 これでもやはり値引きは難しいのでしょうか? 値引きが全くないから 皆様に安心して買っていただけるーと何度も 担当の方が言われるので。。。 たくさん質問しましたが 宜しくお願いします。

  • 大塚家具の価格帯

    全くの無知なので教えていただければ幸いです。 近く結婚する予定で、 母が記念にテーブル(?化粧台のような、テーブルのような) を買ってくれることになりました。 予算は頑張って10万円。 大塚家具が揃っていていいかなと思ったのですが、 大塚家具で取り揃えている商品はいくらぐらいか分かりませんか。 大塚家具って、安いアウトレットのショップだと思っていたのです。 よろしくお願いします。

  • 家具を探しています(長文です)

    来年、結婚を控えていて、家具を探しています。 まだ決まっていませんが、部屋は賃貸マンションを探し中です。 現在はお互い実家暮らしなので、家具も家電も全て1からそろえることになります。 家電は何度か買い換えることもあり、値段の目安などだいたいわかるのですが、家具が全くわからなかったため、品揃えが豊富そうな「大塚家具」に行きました。 そこで、あまりの値段の高さにびっくりして帰ってきました(あのシステムにもびっくりしましたが)。 特に、ベッドとソファは私が想像していたものより数倍高く、これが相場なのかどうか、わかりません。 無印やフランフランなどの可もなく不可もない、デザインが好みなのですが、組み立て式という点がひっかかっています。 たくさん質問があって申し訳ありませんが、答えれる範囲で教えていただければ幸いです。 (1)キングスダウンのベット(マット)の使い心地を教えてください。(クラスによって違うとは思いますが) 値段に見合っていると思えますか? (はっきり言って予算はオーバーしています。ただ、店の人が薦めるのがやはり正しいのか、とも思います。実際に寝てみた感想は、やわらかすぎる、と思いました。) (2)ソファ(革)=20万円は普通? (2人がけのソファです。相場がこの程度だと言われましたが、これも予算オーバーです。) (3)組み立て式の家具を組み立てるのは、大変でしょうか? (4)無印のベッドやソファなどの家具をお使いの方がいましたら、使い心地や良い点、悪い点など、教えてください。 (5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん(値段・品質ともに)があれば教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 大塚家具

    社長側に付いた各幹部は、仮に社長側が破れた場合、どのような処遇を受けるのでしょうか? 憶測で結構です。

  • 大塚家具

    「お家騒動」ということで話題になっていますが、娘さんの手法だと、短期的には売上や利益は向上するかもしれませんが、長期的に考えると、同業他社と同じ土俵に降りて商売やることになるから、せっかく築き上げたブランド価値を下げてしまうことになりませんか?

  • ベッドに関して質問!(シモンズとキングスダウン)

    新婚生活でシングルベッド2個を購入するに当たって悩んでいます。 以下の2つを迷っていますが、両方置いてある店は名古屋には無く、 直接比べれない為、皆様のアドバイスをお願いしたいと思いました。 ・シモンズ ニューフィット ABR ・キングスダウン プレステージ3 共にシングルクッションで、スノコフレームも購入すると 15万~17万円くらいになります。 つまり、2個買うと30万ちょっとです。 ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングス ダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ましたが、 本当でしょうか?10年は持たせたいと思っています。 皆様ならどちらを買います? また、ついでの質問ですが、羽毛布団やベッドパット等は 一緒に買うと高そうなので、ニトリやアピタ等の安い量販店で買うべき でしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

  • 大塚家具のトータルコンサルティング

    マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の 大塚家具に行きました。 間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。 ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を 見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。 こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、 カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか 選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直 期待はずれ...。 照明器具のカタログを見せて欲しいのに、なかなか そこまで話が行かず。 以前、私が三井ホームで注文住宅を新築した時に 照明、カーテン、家具のコンサルティングを受けた時とは、 全くレベルが違っていました。 (私は好みがはっきりしており、インテリアには こだわりがある方だとは思います) 大塚家具では、こちらの好みや、予算、どのような スタイルにしたいか(クラシックな感じ、モダンな感じ、 大人っぽくetc...) などを聞かれることもありませんでした。 将来、照明やカーテンの全面リフォームを考えており、 大塚家具にも見積を依頼するつもりで楽しみにしていたのに ちょっとがっかり。 大塚家具の、家具、照明、カーテンを含めたトータルの コンサルティングについて、実際に体験された方の 感想などを伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 大塚家具の値引きについて

    大塚家具でソファーやダイニングセットなど合計100万円ほどの購入を検討しております。 ずばり、値引きは期待できますでしょうか? 現状の雰囲気だと値引く気はなさそうです。 駄々をこねても良いものか迷っております。 経験者や噂をご存知の方、よろしくお願いします!