大塚家具 キングスダウン インシグニア2?パラディーソ?

このQ&Aのポイント
  • 大塚家具で販売されているキングスダウンのマットレスには、インシグニア2とポケットコイルのパラディーソの2つのタイプがあります。どちらを選ぶか迷っている方も多いようです。
  • 一部のユーザーの間でキングスダウンのマットレスに対するクレームが報告されています。側生地の裂けや中身の品質に問題があるとの声もあります。
  • キングスダウンのマットレスを実際に使用しているユーザーやメーカーの方の意見を参考にすると、自分に合ったマットレスを選ぶ際の参考になるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大塚家具 キングスダウン インシグニア2?パラディーソ?

先日ベッドを買おうと思い大塚家具に行きました。 キングスダウンのマットレスをすすめられたのですが。インシグニア2というのとポケットコイルのパラディーソというので迷っています。 あとここを読んでて思ったのですが、クレーム多いのですか? コピペですが→【マットレスの側面の「側生地」が裂けて、パックリと口が開いてしまう のが一番多いそうです。私も、心配になって同業者の仲間と、 国内メーカーのS社の技術者立ち会いのもと、 K・Dのマットレスを分解調査してみたのですがまあ、中身のひどいこと、この上ありません。 一番内側のパームの様な詰め物からはオイルの様な異臭が漂ってきます。 いったいどこの国で作っているのでしょう?おおかたの想像はつきますが。】 など、書かれてる方もいました。 こんなことを気にしていたらきりがないと思いますが、実際使っている方、メーカーの方、色々教えていただきたいです。真剣に悩んでいるのでお願いします。

noname#201099
noname#201099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パラディーソを使い始めて5年目になります。 ご質問の「マットレスの側面の「側生地」が裂けて、パックリと口が開いてしまう」クレームですが、うちのは今のところそういう不具合は出ていないです。中味は見たこと無いので分かりませんが、臭いに関しては開封した直後は確かにありましたね。しかし、自分にとっては気にならない種類の匂いでしたから、大丈夫でした。 自分にとって、インシグニア2とパラディーソの雲に浮かんでいるような快適な寝心地のマットレスは、今の国内製品では他に全く無い(有ったら教えて欲しい)ので、そうした毎日使う大きなメリットに比べれば、大した問題にはなりませんねぇ。 購入されましたら、梱包されている大きなビニール袋は畳んで保管しておくことを薦めます。マットレスを運ぶのに必要だからです。この春に引っ越しをしたのですが、捨てないでおいて良かったです。

noname#201099
質問者

お礼

ありがとうございます。結局インシグニア2にしました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 大塚家具のマットレスの銘柄について

    大塚家具にて「サンセット」という銘柄のマットレスを購入しました。 キングスダウン製の銘柄(「インペリアル」とか)を 薦められたのですが、寝てみた感じと値段を考慮し、 上記に決めました。 ただ、ほとんど薦められなかったので情報を充分得ないまま店を出ました。 どういうコイルのマットレスだったのかすらよく分からず、 扱いについても調べられません。 店に聞けば良いのでしょうが、あまり薦められなかったものについて、 購入後にまた連絡するのも間抜けな気がし、やりづらいです。 価格はダブル通常91,000円が、アウトレットで68,000円になっていました。 大塚家具ではホールド感でランクを分けていますが、その分類では「A」でした。 どういうコイル種のものなのか、メーカーはどこなのか、 ご存じの方、ご教示ください。 また、もしこの種を購入された方がいらしたら、 使用後の注意点や感想等あれば教えていただけると幸いです。

  • キングスダウン マットレスグレード

     キングスダウンのベッドがほしいのですが、とても高価で手がでません。 ヤフオクで中古を買おうと思っていますが、大塚家具まで車で二時間以上と遠く 一度しかいったことがありません。 覚えているのは、グレードが5~6種類あって 上から二番目が パラディーソ 三番目がインシグニア だったとしか覚えてません。 プレステージ とか パッション とか まだ色々ありますが、ひとつでも知っておられる方 教えて下さい。

  • キングスダウンかシーリーで迷っています!教えて>o<

    引っ越しをするので、ベッドが必要なので、今本当に悩みに悩んでいます☆色々と見に行き寝てみたのですが、どちらが良いか、迷っています、ずっと使う物なので、良く眠れるふかふかのマットレスが良くて、どちらかにしようと決めました!! キングスダウン***100年以上こだわり続ける理想の「眠り」**  快適な睡眠を実現するために研究を重ね、生み出されたキングスダウンのマットレス。そんな「眠り」へのこだわりが生んだ、キングスダウンのマットレス 私が欲しいのは一番値段が高い、究極の「トリプルクッションの「キングスインフィニティ」ダブルサイズ560000円です。 もう一つは、全米でNO.1のシーリーのベッドです。こちらは有名ですよね☆「スタールビー」のダブル420000円 キングスは大塚家具でしか売られていないので、情報が余りなく評価がわかりません。シーリーとキングスでは、どちらが良いか、後へたりなど、詳しい方どうか教えてください!!急いでいます>*< ta高い買い物なのでどうかお願い致します。

  • キングスダウンについて☆急いでますっ[>o<]

    引っ越しをするので、ベッドが必要なので、今本当に悩みに悩んでいます☆色々と見に行き寝てみたのですが、どちらが良いか、迷っています、ずっと使う物なので、良く眠れるふかふかのマットレスが良くて、キングスダウンにしようと思っております!!東京で一人暮らしを始めるのですが、美容面、健康にのとても興味があるので、良いベッドを購入して、「深い眠りで、良い姿勢。」で寝たいと思いベッドに興味を持ちました。今まで全く寝具に興味が無かったのですが、良いベッドで寝ると深い眠りに入れて、疲れもとれるかなぁと思いベッドのお金をかけたいと思いました☆ **型崩れしないデュアルサラウンドが売りだそうです。インフィニティに関しては今までの日本で不評な部分を全て改善し、より進化させた日本専門商品と聞きました。**やはりインフィニティーが1回寝てみて忘れられなく良くて....一番高いのでねぇ、余り使用している方の意見がなくて。。。 最初は寝心地良くても、2.3年後にはへたるなど、ないんですかね。。寝心地だけでなく、長く良い状態が続くベッドが理想なのでね☆長々とすみません^。^ キングスダウン***100年以上こだわり続ける理想の「眠り」**  快適な睡眠を実現するために研究を重ね、生み出されたキングスダウンのマットレス。そんな「眠り」へのこだわりが生んだ、キングスダウンのマットレス 私が欲しいのは一番値段が高い、究極の「トリプルクッションの「キングスインフィニティ」ダブルサイズ560000円です。 あと、実家で使用しているのですが、全米でNO.1のシーリーのベッド。こちらは有名ですよね☆「スタールビー」のダブル420000円、こちらも良い寝心地なので、どちらか迷っています。。。 キングスは大塚家具でしか売られていないので、情報が余りなく評価がわかりません。シーリーとキングスでは、どちらが良いか、後へたりなど、詳しい方どうか教えてください!!急いでいます!!高い買い物なのでどうかお願い致します

  • ベッドに関して質問!(シモンズとキングスダウン)

    新婚生活でシングルベッド2個を購入するに当たって悩んでいます。 以下の2つを迷っていますが、両方置いてある店は名古屋には無く、 直接比べれない為、皆様のアドバイスをお願いしたいと思いました。 ・シモンズ ニューフィット ABR ・キングスダウン プレステージ3 共にシングルクッションで、スノコフレームも購入すると 15万~17万円くらいになります。 つまり、2個買うと30万ちょっとです。 ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングス ダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ましたが、 本当でしょうか?10年は持たせたいと思っています。 皆様ならどちらを買います? また、ついでの質問ですが、羽毛布団やベッドパット等は 一緒に買うと高そうなので、ニトリやアピタ等の安い量販店で買うべき でしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

  • マットレスの寿命とへたり具合について

    現在大塚家具で購入したポケットコイルといろいろ合わさったマットレスを使用しているのですが、なんとなくいつも座っているところがほかのところより張りがないというか... 弾力が弱まってきてるというか。 以前IKEAの低反発のマットレスを使っていましたがすぐにへたりました。(ただただ分厚い低反発クッションの塊だったため?) 今回のは高かったし、お店の人に前回の反省点を告げて、へたらないか確認したところ 寿命はあるがそんな早くにはへたらない。 とおっしゃっていました。 私の体重が重すぎるのかとも思ったのですが、BMIなどやせ~標準値をさまよっています。 あとは、ベッドの横にPCデスクがあり、ベッドに座ってたたいているので、それでなじんじゃったのでしょうか。 目に見えてはっきりへこんでいるわけではないです。 ただほかのところに座ると、いつものところとは違う張りがあるというか... 同じところに座らない方がいいのでしょうか??? マットレスの本来の寿命、どれくらいでなじむのか、いろいろ詳しいかた教えてください...

  • 無印のベッドに敷布団

    この度一人暮らしをする事になり、シングルの脚付ベッド購入しようと思っています。 とポケットコイルを購入したいのですが、マットレスの上に敷布団を敷いたほうが 柔らかいでしょうか。 10年以上前に購入したボンネルコイル使用の友人は、敷布団は必要と言っていましたが つい最近お店でポケットコイルの感触を調べたところ、かなり柔らかくなっていました。 無印の脚付ポケットコイルマットレス使用の方で、敷布団は敷かなくても良いでしょうか。

  • キングサイズが標準仕様のマットレスでおすすめは?

    小さな子供二人と母親が一緒に寝られるようにキングサイズのベッドを注文しようと思うのですが、家具屋さんはシングル同士をくっつけてキングサイズにするほうがよいと言われました。 キングサイズのマットレスが特注扱いになり、高価になるそうです。 そこでお聞きしたいのですがキングサイズが標準仕様で作ってあるメーカーってありますか? またシングル2つを繋ぎ合わせた場合、真ん中(溝)で寝る母親に負担はあるのでしょうか?

  • 硬くて腰の沈まない良いベッドマットレスご存知ですか?

    かたくて、良いベッドマットレスご存知でしょうか?セミダブルベッドを持っており、先日、ニ○リの低反発マットレスつきマットレスを買いましたが、腰が沈んでしまい、快眠が出来なかったため、返品しました。旅行中やホテルなどでも良く眠れるのはかたいマットレスであるため、かたいものがあっているようです。色々なウェブサイトをみて、ボンネルコイル、ポケットコイルなど色々種類があることはわかったのですが、いまいち、試すことも出来ないためピンときていません。セミダブルマットレスで3万円以下のものがよいのですが、腰が沈まず、快眠ができるよいマットレスをご存知の方が折られたら、お店やウェブサイトなど教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ベッドのマットレス購入について教えてください。

    ベッドのマットレス購入について教えてください。 家具店の店員さんの説明は店によってまちまちで迷うばかりです。 (1)ポケットコイルの方が身体の支えが分散するので寝心地がよい。連結ベッドは身体の重みにより凹まなくても良いところまで凹み身体がフィットしにくいので寝心地が悪い。 (2)ポケットコイルは同じ所ばかりに体重がかかるのでそこがへたり、腰痛になりやすくなる。ベッドの持ちも悪い。 (3)ポケットコイルは湿気がこもりやすい。 (4)連結別途はもう今作っているのは2社しかない。  等々 ポケットコイルお薦めの店ではシモンズ社製を、連結式お薦めの店ではフランスベッド社製を勧められました。 自分としては、腰痛防止のためには硬い目のマットレスがいいと思っていますが、毎日のことですので寝心地も大切です。 良きアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう