• ベストアンサー

オシャレ素人ですが、オシャレな方教えてください

23歳です、大人っぽく、シンプルで男らしい服装がしたいです、ですがどんなブランドに手えを付ければいいか困っています、ティノラスは時代に合っていないかもしれませんが好きですので、ティノラスとあわせられるブランドってどんなブランドがあるのでしょうか?知る限り教えてほしいです。 ティノラスは関係なしでも、男っぽく大人なファッションであれば教えてください。こまっています、、

noname#24458
noname#24458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.3

NO1です。 補足の事について、私なりにお答え致します。 「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」については、DCブランド(デザイナーズ&キャラクターズブランド)と言われる服だと思います。 デザイン重視、その時に流行するであろう服作り、という感じがします。デザイナーのセンス・独創性・オリジナルの発想・時代を先取る感性等によって作られる服(作り・型、生地、色づかい等)だと感じています。そして、見た目もカッコイイ。 しかし、自分が着てみたら以外と似合わなかったり、そのシーズンが終了すると着にくくなってしまったりするように感じます。 そして、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」・・・等で売られている商品ですが、職人が作る服という感じがします。ようするに、スーツ屋のスーツ・ジャケット、パンツ屋のパンツ(スラックス)、シャツ屋のシャツ、靴下屋の靴下、靴屋の靴、ネクタイ屋のネクタイといった、それぞれ専門の職人が作る商品という事です。 そして、着てみると以外にカッコイイ、そして着やすい、着ごこちがいい、流行等は関係なくいつでも着られる。純粋に自由に、ファッション、お洒落を楽しめるように感じます。 このようなショップ(セレクトショプ)にはバイヤーという人がいて、現地(主にヨーロッパ方面?)に行って直接、自分の目で見て、手で触って、もしかしたら試着などもして?そして選んで買い付けをして来るようです。 独自の審美眼によって、世界中から選りすぐった逸品を買い付け、商品として販売しているショップという事にもなるでしょうか。 「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」はオンリーショップ、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」等は、型にはまらず個々に選んでコーディネイトする事が出来る(セレクトショップ)という違いがあると思います。 それから、セレクトショップであれば「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」に合わせる事が出来る服も見つけられると思います。 ご心配であれば、実際に「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」の服(シャツとか、パンツとか)を着て、「この服に合わせるとしたら、どのような服がいいですか?」と店員さんにお聞きしたらよろしいと思います。いろいろとコーディネートしてくれるはずです。私は良くやっています。勉強になりますので。 「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」などは、品がないのか?という事ですが、そのような事はないと思います。 ただ、シーズンをはずすと、着にくくなったり、着ても、野暮ったいとか、センスが悪いとか、なんとなく変?と感じられるように思います。 また、どちらかと言うと一般的というよりも、芸能人的?というデザインのようにも感じます。

noname#24458
質問者

お礼

本当にわざわざありがとうございました、助かります。

その他の回答 (2)

noname#13678
noname#13678
回答No.2

私は女ですが、おしゃれ好きなのでアドバイスを! 基本ですが、おしゃれは足元から!!! 好きな服を買えたら、靴もきちんと選びましょう!! いくつかバリエーションがないと、時には足元があれ? みたいなことになっちゃいます。 おしゃれな人から見れば、靴がおかしいとセンスばれちゃうし。 わからなければ、無難なデザインから。 でも、ある程度お金出すと、やっぱりかっこよく仕上がりますよ!! 私の弟(23歳)は、なかなかかっこいいおしゃれをしてますが(相談してくるのでアドバイスしてます) 足元が汚いスニーカーなので、私は大反対してるんですよ! 女も同じ! やっぱりかっこいい靴そろうと、おしゃれも楽しい! スニーカーだとしても、普段履きとは別にしたり 「高そうに見えるセンスよい靴えらび」を目指してください! 何度も言いますが、おしゃれは足元から!! 洋服もですが、靴のほうに重点をおいてみてください!

noname#24458
質問者

お礼

なるほど~~!小物にこそ注意を!ですね、ありがとうございました。

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.1

あまりブランドにこだわらなくても良いと思いますが・・・。 私は、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」「エディフィス」「エリオポール」「トゥモローランド」「バーニーズ・ニューヨーク」等を利用しています。 各ショップを回って、気に入った服を選んで購入しています。そして購入した洋服を着て、その洋服に似合いそうな服を、再度各ショップを回って探しています。 上記のショップでは、カジュアルからスーツまで販売していますし、バイヤーの方が、海外(主にイタリア?)で直接見て、選んで、又デザイン等の注文をして作らせたりして、買い付けをしているようですので、常に新しく、ファッショナブルな商品が揃っています。また、定番もしっかりあります。 よろしければ、各ショップを一度覗いてみたらいかがでしょうか? 悩んだり、困ったりした場合には遠慮しないで店員さんに尋ねてみて下さい。いろいろとコーディネートの仕方を訓えてくれますよ。

noname#24458
質問者

補足

何度もすいません、、助かります!教えて頂いたブランドをサイトで拝見しましたが、僕がしたい格好です!聞きたいのですが、ドルガバやアルマーニ、ティノラスとかのブランドとは何ら変わらないと思うのですが、合わせて着るのは大丈夫ですかね?ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」「エディフィス」「エリオポール」「トゥモローランド」「バーニーズ・ニューヨーク」などは金額的に多少ドルガバなどに比べ安くカッコイイので欲しいです、オシャレが現在全く未熟なんですが教えて頂いたブランドだけで揃えてみます!ただ、気になるのがドルガバやアルマーニ、ティノラスなどは品がないのでしょうか?

関連するQ&A

  • おしゃれになりたい...

    最近の人のファッションは、 やっぱりブランド物とか、高い値段のものなのでしょうか? 安い服装でも、おしゃれになることはできるのでしょうか? 最近の流行のファッションは、どんなものなのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • どんな服装にすれば

    20代後半に入ったのをキッカケでチャラチャラした服装から大人の男の服装にしたいのですが何のブランドを中心にすれば良いのかわかりません、、僕自身はメンズティノラスがカッコイイと思い友人に言ったら結構馬鹿にされてしまいました(笑)現在はディーゼルのジーンズを一本だけ買いましたが何のブランドを併用していいのかわかりません、、 ティノラスやアルマーニやディーゼルをミックスしても変じゃないのでしょうか?また大人の男のブランドで併用するならどんなブランドとブランドを併用できますか?ブランドも全然どんなブランドがあるのかも知りませんし、伊勢丹で間違ったブランドを買うのも怖いです、、 大人の男で落ち着いた感じのファッションブランドもお勧めがあればおねがいします

  • 男がおしゃれになるのって良いことですね

    私は、学生時代から最近になるまで、ファッションとりわけ「ブランド」には全く興味がありませんでした。服装については、「あればよい。」程度で数年前の写真を見ると、恥ずかしくて今では同じ格好はできないなと感じます。 もうすぐ30になるのですが、お店を回って、試着を楽しんでいたりします。スーツやワイシャツも、併せてみて当たりだったときはうれしいです。ハズレも時々ありますが・・・。靴磨きやスーツの手入れも大事にするようになりました。 皆さんはこういった経験がありますか。

  • お洒落になりたい。

    21歳の大学4年の男です。 これまで服にはほとんど無頓着な生活を送ってきました。 しかし最近になって、お洒落になりたい、とか、女の子にかっこいいと思われたい! という気持ちが凄く大きくなってきました>< 雑誌とかを見てみるのですが、高級なものやブランドばかりで手が出そうにありませんし、 そもそも全然収入もないのに、服だけ高いのを買うのは、不釣り合いでおかしい気もします。 でもネットとかを見ると、サイズとか色とか小物に気を使えば、ファストファッションでも十分綺麗に見えるとよく見ます。 そこでそんな僕におすすめのサイト(色の組み合わせとかを紹介する)や、服のブランドを教えていただけないでしょうか。 アドバイスもいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 29歳のファッション、ブランド、オシャレ??

    服装を変えようと思っています、 童顔なので大人っぽいファッションをしたいです、体系は細身です… 気になるブランドは ・アタッチメント ・WJK などだったのですが、友人がヒステリックグラマーとかその他色々薦めてくるのですが全く解りません… 自分的にはちょっと悪い感じで派手派手だけは嫌です、ディーゼルとかもなんか好きになれません…ハイブランドも欲しいですが高すぎるブランドは続けていく自信がありません、オシャレな方カッコイイブランドと出来ればアクセのお勧めもお願いします。 又、アタッチメントはどうなんでしょうか?オシャレな方から見て? 個人的にはドルガバの靴は凄くカッコイイと思うのですがどうでしょうか?靴もカッコイイのあれば教えてください。素人ですいません

  • お洒落なファッションを教えてください。

    お洒落なファッションを探しています。 24歳男です。服はユニクロでしか、買ってません。 なので、お洒落なファッションを教えて欲しいのです。 服、靴など。 そのファッション、ブランドが売っている店も教えてください。場所は都内でお願いします。 カジュアルなものを求めていますが、そうじゃないものも知りたいので教えてください。 とにかく色々知りたいです。服の画像が見れるとありがたいです。

  • 30代におすすめのブランド

    もうすぐ30になるため、これまで着ていた若い者向けから、 もう少し大人向けのファッションに改めてみたいと考えています。 今まではタケオキクチやフレッドペリー、アニエスなど、 カジュアルなものを好んで着ていました。特に強いこだわりはなく、 学生時代に気に入って買っていたブランドを その後もずっと買ってきた、というだけです。 もうすぐ30ということもあって、最近の買物に違和感を感じる ようになってきました。何を着ても自分に(というか自分の年齢) 合わなくなってきたというか。。 ここらへんで、少し背伸びをしてみたくなりました。 30代になったら、どんな服を着るのがおすすめですか? 普段はMサイズですが、体が少しがっしりしているため、 タイトな服装は似合いません。 オシャレな30代の皆さんは、どんな服を着ているのでしょうか? ただし、ファッションは身だしなみ程度の意識なので、ドルガバの ようなめちゃ高いブランドには興味ありません。 少し大人っぽく、男らしいものに興味があります。 参考になるファッション雑誌もあれば、教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします^^

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • メンズのファッションについて教えてください

    20代の会社員(男)です。 私はファッションには、てんで疎く、どんな服装がかっこいいのか?自分にはどんな服装が似合うのか、全然ピンときません。 普段の服は近所のジャスコに入っているジーンズショップで適当に買っています。 でも最近自分の服装のダサさに気が付いてきました。 だからといって、高級ブランドなんかに手を出すのもしっくりきませんし、そんなにお金もありません。 そこで、センスのない私でもそれなりにまとまるファッションのコツを教えてください。 できればお安くできるものを・・・

  • オシャレってどうするの?

    高校1年・15歳・男子です。 最近友達を見ていて、服装や髪型などがオシャレだなぁ~と思うことがあって、 自分もオシャレをしてみたいと思い始めたのですが、 名称やらブランド名やらの知識が全くなく、 一体何をどう勉強していけばいいのか分かりません。 それに、具体的に自分がどんな格好をしたいのか、 というのもまったく思い浮かびません。 そこで質問したいのですが、 高校生のファッションとして、参考になるサイトや雑誌などがあれば教えて下さい。 また、皆さんが普段気を付けている事などがあれば、どんな小さなことでもいいです、アドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう