• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットから画像DL→マイピクチャ縮小画像が表示されません・・・

お世話になります。 Amazon等のネットの画像から『名前を付けて保存』を選択し マイピクチャで縮小画像を見てみるとなぜか表示されません。 何か画像の関連性の問題でしょうか? プロパティを見るとファイルの種類が”LZZZZZZZファイル” となっています。 試しに保存時にjpegに拡張子を変換してみたのですが どちらにしろアイコンが表示され画像を見ることができません。 わかる方回答どうぞよろしくお願い致します。

noname#26828
noname#26828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#60025

3番の方のお礼にやってみたと有りますが、設定を変えただけでしょうか? それでは、今まで保存したファイルは変わりませんよ、 ただこれから保存するファイルが.jpg形式になるという事です、 今まで保存したファイルはやはり名前を変えるしか駄目だと思います。それで解決できなかった場合は、自分ではすみませんが手に負えません

質問者からのお礼

すいません、もう一度やってみたところ意味がわかりました。 拡大して保存すると表示されないのですが、その場合は1さんの通り.を押せば消せました。拡大していないのであれば3番の方のやり方でできました。 勘違いしていたようです。大変申し訳ございませんm(_ _)mどうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

マイピクチャーのフォルダを開いてる時に ツール→フォルダオプション→表示タブ を選択して 下から3番目「登録されている拡張子は表示しない」に チェックが入っていたらチェックを外してみて下さい。 これでうまくいくと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やってみましたが変わりはありませんでした・・・(T T)

• 回答No.2

こんにちは、その場合は、フリーのソフトを使ってはいかがでしょうか?自分の使用しているソフトは、名前の置き換えや拡張子(この場合の.jpg)が簡単な操作で一括変換を行えるというものです お~瑠璃ね~むと言うソフトを自分は使用しています、窓の杜にありますので、リンクをさせておきますね。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。フリーソフトというか、普通は表示されると思うので(別のXPのPCでは表示されました)、なぜ普通表示されることができないのかという問題からソフトを使いたくありません。申し訳ございません。

• 回答No.1

Amazon.co.jpの画像を保存してみたところ表示できました。 問題は、ファイル名の途中にあるドット「.」を削り、拡張子を「.jpg」とすればよいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。しかしそのやり方だと1点1点なおさなければいけません。他のPCでは問題なく保存できるので苦痛です・・・。