• 締切済み

足の整形外科医について教えてください

足の親指から足首にある筋を一年前に切ってしまいました。バレエをしているので、親指第一関節から力が入らず困っています。現在かかっている医者は、手術をすると治るまで7,8ヶ月はかかり、治っても元のようには動かず、手術をするデメリットのほうが大きいと言います。よくプロ野球の選手で、海外で手術、リハビリを受け、1,2ヶ月で現役復帰する話を聞きます。どなたかそういう医療関係に詳しい方がいたら教えてください。国内外は問いません。

みんなの回答

• ocyun
回答No.2

私自身が受診したわけではないので、良し悪しは言えませんが、バレエ雑誌などで相談コーナーを担当していらっしゃる、蘆田ひろみ先生はどうでしょう。HPで相談メールも 受け付けているようですし、相談だけでもされてみては? 先生自身、バレエの経験をお持ちのようですし、たくさんのダンサーを診ておられます。私もバレエをしていまして、先生の著書はとても参考になります。

参考URL:
http://www.ashidahiromi.jp
kitoriandbasile
質問者

お礼

有難う御座いました!是非ご相談してみます。コンクールや舞台が続き思う様に足を休ませる事が出来ないのが不安です。

noname#16766
noname#16766
回答No.1

群馬県の館林に慶友整形外科病院があります。ここは整形外科からスポーツ整形外科、リハビリ科があります。そしてここの先生たちは腕も日本の3本の指にはいるほど有名な先生ばかりです。 あの佐々木投手もここで治療いたしました。もちろん佐々木投手ばかりではなくいろいろなスポーツ選手が来ることで有名なところです。 ただ、初診の場合2.3時間は当たり前に待たされることを承知してください。なにしろ他県からもたくさん来ており午前中の診察される方が午後の2.3時まで待っている状態です。

kitoriandbasile
質問者

お礼

詳しい内容を有難うございました。明日早速問い合わせしてみます。ネットで色々検索しても中々思う様な所が見つかりませんでした、慶友整形外科は初めて聞く病院です。この怪我でプロになる事が出来なくても まだまだ、踊っていたいのです!本当に有難うございました。