• 締切済み

「お手洗に…」と離席。しかし別の理由ではないですか?

kitesの回答

  • kites
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

いろいろありますよね。 髪型が気になったり、化粧直しに行ったり。 自分はあんまり用をたしたりしないですね。

asakusacologne
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。 & お返事が遅くなりまして 恐れ入ります。 まさに 乙女の事情ですね。 確かに オフィスワークで 長時間座っているだけであったり致しますと 不安に駆られますね。

関連するQ&A

  • 自分の鼻の中が気になる(失礼) 鼻くその話

    普通の鼻ですが、実は、自分の感覚では、鼻くそが多いのです。 空気の良いところに住み、オフィスは都心部です。 しかし、子供のときから鼻くそが たくさん できます。 会社で ほじったりしません。 でも 誰も見ていないときに たとえば トイレの中とか、 人差し指で 鼻をほじります。 鼻くそがでます。 あるいは、 ベッドで寝ていて、妙に鼻が気になって 、大きな鼻くそがでます。 私の場合は、なるべく直接に ゴミ箱に捨てていますが。 皆さんは、鼻くそは どんな場所で とりますか。 どんな風にして、ティッシュで 。 指で? 恥ずかしいですが、鼻くそをとると とても 心が落ち着きます。

  • お手洗い後に渡されるおしぼりについて

    レストランでお手洗いに行った後に、席に戻るとおしぼりを渡されるのは正直どう思いますか? 私の働いているレストランではお客様がお手洗いから帰って来られたら、新しいおしぼりを渡しに行く決まりがあります。おそらく1、2回だと「あぁ気がきくな。」くらいに思っていただけるのかもしれませんが、お酒を飲んでトイレが近くなると、その分トイレに行く回数もおしぼりを渡す回数も増え、逆に恥ずかしいと思ったりしてしまうのではないか、と私は思っています。特に女性は恥ずかしいのではないでしょうか?実際私はトイレが近い方なので、私がこのお店のお客だったら来ないで欲しいと思ってしまいます。 また、その決まりのせいで、飲み物を作っている途中でも作業を中断しておしぼりを渡しに行かなければいけないため、ホールを1人で回している時は飲み物の提供が遅れたりしてしまい、お客様から催促されることも多々あります。 そんなことがよくあるため、この制度を無くした方がいいのではないかと常々思っているのですが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 寝起きの鼻くそ・・

    もう小学校低学年の時からなのですが 寝起きというか、眠っていて目を開けちょっと腕や足など動かすと 鼻に異物感(鼻糞)を感じ、目が覚めたばかりなのに 指を突っ込んで鼻糞を取ってしまいます/(´o`)\ そうすると段々むずむずしてきてくしゃみを連発し、 鼻がぐじゅぐじゅしてくるのですがティッシュでかむと鼻水が出ません。 もう気持ち悪くて不潔で最悪です。 そんなに酷くはないですが花粉症です。(たまに、目がかゆくなったりくしゃみを1、2回する程度) 部屋はすごく寒いですが布団の中だけは温かいです。 あと加湿器もずーっと部屋で作動しています。 ひかえめ運転なので効果はあまりない気がしますが普通にすると布団が湿気るので・・ それと、その鼻むずむずは目が覚めた頃には全く無くなるのですが 朝にとったせいか鼻糞は溜まります。 最近はもう5分毎に指をつっこんで溜まっていないか確認する始末・・・。 学校では突っ込みたくてうずうずしてしまうし(TwT。) どうすれば鼻糞が溜まっていない、快適な朝を迎えられるでしょうか。・゜((T◇T゜)゜・。 耳鼻科へ行くのが一番良いのでしょうけれど、今回はそれは無しの方向でお願いします。 回答お待ちしております。

  • 見知らぬ人が、お手洗いを貸して下さいと言ってきたら

    かなり昔になりますが、知らない小学生(女の子)が玄関をピンポンして、“お手洗いを貸してくれませんか?”と言ってきたことがあります。 私は普通に貸しましたが、後にも先にも知らない人がトイレのお願いにやってきたのはこの1回だけで、それ以降は経験がありません。 さて、皆さんだったらどうですか? 大人子供・性別・年齢に関わらず、見知らぬ人がお手洗いを貸して下さいと言ってきたら、貸しますか?

  • 鼻くそのほじり方

    ハナクソのほじり方について。 (1)何指・又は何でほじりますか? (2)月に何回ほじりますか? (3)あなたの鼻の穴は広がってますか? ネタじゃありません(笑 鼻炎じゃないのですが、鼻くそがたまるので時々処理してるんですが、あまりほじると「鼻の穴が広がる」らしく、最近悩んでます。 処理後鼻の穴をつまんでみてます。 一応女ですのでトイレで処理するようにしていますが・・・(^^; 鼻をほじっている時の自分を鏡で見てみたところとても気持ち悪かったので、2日間ほじらないでいましたが、鼻の穴が鼻くそでつまり息が苦しかったです。ほじるとスースー通りました。 回答お待ちしてます。

  • 鼻くそについて ※女性の方

    私は女で恥ずかしい話なんですが 私は鼻に鼻くそが詰まりだしてくると 鼻が通りにくくなり、 いつもトイレに取りに行くような ことをしています。 そのため、他の女性より鼻の穴が 少し大きいのです(涙) ほじくらないように お風呂でふんっ!ってして 取るように心がけていますが 指を入れないとなかなか取れません。 そこで、女性の皆さんは どうやって鼻くその処理をしてますか? やはり人前ではできないから 家でほじくるんですか? ほこりが原因、と聞きますが 皆同じ状況なので 皆ほじくってるのかと考えてしまいます。 もしほじくる以外の方法で 処理をしてらっしゃる方がいましたら その方を教えてください。 真剣です。 多数意見お待ちしてます!!

  • 電車の中で鼻くそをほじる人

    電車で席に座っている中年男性が、タブレット端末をいじりながら、右手の指と左手の指を交互に鼻に突っ込み、鼻くそをほじっています。 ほじってとれた鼻くそはシートに擦り付けています。 耳もほじり、とれた耳垢は床に捨てています。 公共の場で平気で鼻くそをほじる人をどう思いますか?

  • 会社のお手洗いの事で

    職場のトイレで、たまたまよく話す知人と会ったのでちょっと一言二言、言葉を交わしていました。すると常に会社にはいない社長がちょうどトイレに入って来ました。ちなみに女性社長。私語をしていたので間が悪かったなとは思ってはいました(^_^;)それから数日後、月間朝礼で、社長が「ある企業ではお手洗いも控えるように心がけている会社もあります、それで20万円の節約が出来ます」と言っていました(ーー;)なにが言いたいのだろう、トイレ行くなと言いたいのか?まさか前の事でかなり怒ってるのだろうか。 皆様の会社ではお手洗いはいろいろチェックされますか?細かい事を徹底してる会社もあるのでしょうか?

  • 心理カウンセリングのときに、お手洗いに行くことにつ

    心理カウンセリングのときに、お手洗いに行くことについて 私は心理カウンセリングを受けることがあります。 カウンセリングをうけるまでは、友人や先輩に聞いてもらうことが多かったです。 ただ、そのときにお手洗いに行きたいと言えず、また行ってもできないことがありました。 すごくしんどく、恥ずかしかったです。 で、カウンセリングを受けるようになってカウンセラーさんにこのことも話しました。 恥ずかしながら話した回から、お手洗い(尿)に行きたくなり、途中で行きましたができず、一回では全く出来ず、もう一度でなんとか、みたいな感じでした。 それから数度、カウンセリングを受けていますが、毎回前後や途中でお手洗いに行きたくなります。 非常識になりますか? カウンセリング途中や、前後でも関係なく行きたくなります。 また、オフィスのセキュリティでお手洗いにいくときにトイレの外ではありますが、いつも近くで待たれるのですが、先日のカウンセリングのときにもお手洗い借りて時間がかかってしまいすみませんと戻り、色々話すなかで、今のカウンセラーさんに お手洗い行きたいということや、 待たれててもできるようにする練習にもなります みたいなこと話してしまいました… 絶対変に思われてますよね? あと、普段の移動で車椅子をつかうのでお手洗いいくときもまずは車椅子対応のトイレをつかいますが、 (汚いことですみませんが、)また一度でトイレができなかった(出せない時)で我慢ができないぐらい辛い時に、車椅子対応トイレから出て、事情を話して歩いて、すぐに男性トイレにいくのはおかしいですか? ※屋内は徒歩移動でき、カウンセラーには歩けることも伝えています あと、私は男性ですが、車椅子対応トイレなど、外に聞こえたら恥ずかしいので、音姫を使いたいですがおかしいですか? また、そのときに尿が出にくくて、少しずつでも出せそうなときに例えばですが、1分とか2分とか長く使うのはおかしいですか? 汚いはなしもあり申し訳ありませんが真剣に悩んでしまいます。 みなさんアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 公衆トイレでの手洗い

    行為が終わって、手洗いをしている時に、横で洗っていた人が一足早く手洗いをすませました。水を切るときに大きく手を振って、その水しぶきがこちらにかなりとんできたので、相手を見ると、相手はそれに気づいているのか気づいてないのか、「?」な顔でこちらを見つめ返します。とくにトイレに入ったのに、一秒ぐらいしか洗ってない汚い連中が特にこの傾向にあると思います。皆さんはこういう状況にあったときどうされていますか?