• ベストアンサー

postpet の設定、再度教えてください。

postpetの設定がうまくいかないので、一度投稿をしてみたのですが、それでもうまくいかないので、何がいけないのかわかる方がいたら教えてください。 メールはfreemailを利用しています。 設定は ・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp ・popアカウント=名前@lily.fremail.ne.jp ・電子アドレス=名前@lily.freemail.ne.jp にしています。受信してから送信ということで、メールチェックをしてみると、pop名が違うとかサーバーが違うとかのエラーが表示されます。 プロバイダーは、まだ決まっておらず、niftyの無料お試しインターネットのダイヤル回線を利用し、freemailには登録しました。 設定は以上です。お願いします。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私のアカウントで試して見ました。(cocoa及びmilkですが・・・) 結果は  dionで接続    →OK      ASAHIネット接続  →OK      so-netで接続   →OK  でした。 設定方法は、s_momoさんの書いておられる通りです。(lilyの部分はそれぞれcocoa&milkにてですが・・・) 結論・・・・・無料お試しってのが怪しいので、No.3のbu-sukeさんに1票です。

noname#223444
質問者

お礼

いろいろ試してくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bu-suke
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

あくまでも、社内のLAN環境でですが、同じ「lily.freemail.ne.jp」でポスペできます。 もちろんもう、OUTLOOKEXPRESSとかWEBで見るほうは試されたのだと思いますので、残るは >niftyの無料お試し・・・・ の問題かな?(そんなことあるのか?っていわれればそれまでですが・・・。)って気がします。どこを主に使うか決めたくないかもしれませんが、とりあえず完全従量制プロバイダとか試してはいかがでしょう? FMVじゃないんで自信ないですけど・・。

noname#223444
質問者

お礼

そうかもしれません。ありがとうございました。

  • ellery
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

こんばんは。 ポスペのQ&Aに以下のようにありました。 Question 設定はあっているのに送受信できない 設定はあっているのに、「ユーザー名またはパスワードが違います」と表示され受信できない。 「送信先のユーザーが存在しないか、ネットワークに接続されていません」と表示され、送信できない。 もしくは、「SMTPサーバー名もしくは、POPサーバー名が違います」「POPサーバーにつなげられませんでした。補足情:・・・・・・・」となってしまう。 Answer PostPetDXの「設定」→「ネットワークの設定」 PostPet2001「設定」→「各種設定」 の項目に入力する際、日本語変換ソフトより、半角英数字を入力しますと、メールサーバーとの認証を行う際、正常に認証されない場合があります。 設定を行う場合は必ず、日本語変換ソフトは、使用停止の状態で入力を行っていただきますようお願いいたします。 見当違いの答えでしたらすみません。 上記で解決しない場合は「ぽすぺるガイド」というサイトの「ポスペな設定法」を見てください。そこで解決できるかもしれません。

参考URL:
http://ariaplus.pos.to/pos/index.html
noname#223444
質問者

お礼

違うみたいです・・。ありがとうございました。

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

質問の文章を見るとPOPアカウントんとこの「freemail」が「fremail」になってます。 これが原因じゃないでしょうか? ほかのところはfreemailが発表しているポスペの設定方になってますし。

noname#223444
質問者

お礼

それは、ここだけの打ち間違えです・・・。

関連するQ&A

  • freemailの設定がわかりません。

    freemailで、ポストペットをしようとしたところ、HPどうりに設定をしたのですが、smtpサーバかアカウントが違うため、送信できません。と表示されます。 設定方法を教えて下さい。 (設定方法) ・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp ・popアカウント=名前.@lily.freemail.ne.jp ・電子メール=名前@lily.freemail.ne.jp このことを、freemailにメールに相談してみたところ、 ・popアカウント=お客様の "名前" ・popサーバーは"lily.freemail.ne.jp"となっております。 と返事をくれたのですが、肝心のsmtpサーバが書かれておらず、 ・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp ・popアカウントに名前を入れても、送信できませんでした。

  • gooのメールpostpetをしたい。

    gooのメールでpostpetをしたいのですが、popアカウント名とsmtpサーバーをどう設定していいのかわかりません。教えてください。

  • 光回線を変更後、PostPetの設定が分かりません

    回線と同時にプロバイダもヤフーBBに変更になりました。それまで使っていたPostPet Ver1のSMTPサーバー POPアカウント メールアドレス パスワードの4点が分かりません。 ヤフーからは ********@ybb.ne.jp と言うメールアドレスと、メールアカウントになるYahooJapanID ****** メールアドレスの@の前と同じと、メールパスワード(6桁の数字)が初期パスワードとして送られてきています。 POPアカウントは、 ybbpop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバー   ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp と教えてもらったのですが、エラーで送信も受信も出来ません。詳しい設定方法を、教えていただけないでしょうか。

  • postpetのSMTPサーバーとPOPアカウントが分かりません・・・

    gooのフリーメールを使用しているのですが、 タイトルの通りpostpetのSMTPサーバーとPOPアカウントが全く分かりません・・・(泣 どなたか、教えて下さい。お願いします。 (もしかして、gooのフリーメールはpostpetに対応していないんでしょうか???) パソコンを始めたばかりなので分からない事が沢山あって困っています。。。

  • PostPetのUKでの設定について

    姉がイギリスでPostPetを使ってメールをしたいのですが、設定ができずにメールの送受信ができないでいます。 一応、日本でSo-netさんのHPを見ながら、UKでの設定をしたのですが、うまくいかないようです。 SMTP、POP等にどのように入力すれば良いのか教えてください。

  • mac.comアドレスでPostPet

    iToolでアドレスを取得したのですが、PostPetでアカウントの設定をしようとしたら、「POPアカウントは@が必要です」と言われてしまいました。 iToolのmailサーバーの設定は「mail.mac.com」となっているのですが・・・ PostPetではmac.comのアドレスは使えないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • avast4とPostPet

    avast4を導入したら、PostPetが今までのように使えなくなりました。(Win98です) 送信ボタンを押すと「SMTPサーバ名が違うか送信先が存在しません」となりますし、受信ボタンを押すと「POPサーバに接続できませんでした。」と表示されます。 しかし、他のアドレス宛のメールをOEで送受信することは今まで通り可能なのです。 また、OEでつないでからだと、PostPetも送受信可能です。 いったい、どこが悪いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • zmailでのpostpetの設定方法で

    本日からzmailが使えるようになりました。 postpet専用にしようとzmailを所得しました。 zmailのHPのpostpetの設定方法どおりに設定しましたが ためしに送信してみると「POP3エラー」となり 「pop3セッション中にエラーが発生しました」と出ます。 zmailのHpを開くと受信箱に送信したメールが入っているのですが 直接ポスペで受信することはできないのでしょうか? それとも設定方法が間違っているのでしょうか? postpetはv3です。 今まで使っていたのはプロバイダーの追加のアドレスで ポスペ専用のアドレスでした。 問題なく送受信できていました。 よろしくお願いします。

  • SMTPの設定

    SMTPの設定について疑問に思ったことがあるのですが。 SMTPのサーバーアドレスはアカウントの提供先と違うものを設定しても届くものなのでしょうか? 先日、知人が加入のプロバイダとは別のメールの設定をする時に、そのメールアカウントの提供先で指定されているSMTP設定で送信ができない為に、SMTPのサーバーアドレスだけ加入プロバイダのものを設定し、送受信しているところを見ました。 つまり、加入プロバイダと別の団体のアドレスをそれぞれ持っていて、メールアカウントとPOP3サーバーは別の団体のもの、SMTPサーバーは加入プロバイダのもの、という設定で別の団体の自分のアドレス宛にメールを送って、ちゃんと受信することが出来ているということです。 そういったことは、一般的に可能なのでしょうか?それともこれが特殊な例なのでしょうか? 使っていく上で、問題はないのでしょうか? 私は、その別の団体に問い合わせをするなどして、ちゃんとしたSMTP設定をしたほうが良いと思うのですが、知人はそれが面倒なようなのです。私も、それがはっきりと駄目だと言えるわけではないので、どうしようか迷っています。 すみません、よろしくお願いします。

  • メールソフトのアカウントの設定で停滞してます

    メールソフト「POSTPET V3」です。 XP利用で使用しております。 無料メールの「ZENNO」を利用しようと思い、 早速POSTPETで設定を始めましたが、 V3操作パネル→設定(P)→メール基本→「アカウントの設定(A)」の下にある「新規」(その横には「編集」と「削除」です)をクリックし、SMTPサーバー等の必要項目を入力し、「OK」をクリック。 ところが、もう1回確認しようと思い操作パネルを開くと、旧アドレスとなる「nifty」になってしまってます。 アカウント名の切り替えで「nifty」だと「削除」項目は白いままクリック不可ですが、「ZENNO」ですと「削除」項目がクリック可能な状態です。 「ZENNO」の方を固定させるには、あと何が必要なのでしょうか。 「OUTLOOK」と「POSTPET」を分離して利用したいと思っているので、関連付け等はしてません。 解りづらい説明かとは思いますが、宜しくお願いします。