-PR-
解決済み

gooのメールpostpetをしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166547
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

gooのメールでpostpetをしたいのですが、popアカウント名とsmtpサーバーをどう設定していいのかわかりません。教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

残念ながら、gooメールではPOP設定ができません。
s momoさんの目的は、自分のプロバイダーのメールアドレスを知られずに、
自PCでメールの送受信をしたい、ということでしょうか。
でしたら、Freemailをお勧めします。
gooと同じ、Webメールですが、POP設定ができますので、送受信共に、ポスペが使えるはずです。
(私は利用していないので、ご自分で確かめてみてくださいね)
お礼コメント
noname#223444

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 18:11:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (25/127)

s_momoさん、こんばんは。

>gooのメールでpostpetをしたいのですが、popアカウント名とsmtpサーバーをどう設定していいのかわかりません。

gooなどのメールはWebメール(PCのある環境ならどこでも見れる)なので
残念ながらポストペットの設定はできません。

gooへアクセスできるという事は、どこかのプロバイダに加入しているのですよね?
そちらの方のメールサービスを利用することはできませんか?

私も専門家ではないので、このくらいの事しかアドバイスできませんが・・・。
お礼コメント
noname#223444

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 18:08:02


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

webベースとなっている為、popメールではないので、
出来るわけがありません。

残念ですが、諦めるしかないですね。
お礼コメント
noname#223444

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 18:09:41
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

そのままでは他の方が書かれているように、postpetは利用できません。
でも、下記URLにあるHTTPMail Proxy Blueberry HOT(シェアウェア)
を使用すればGooやhotmailでもPostpetで利用できるようになります。

現在同URLのAkira21++でgoo & Hotmailのメールの取り込みが
出来てますのでpostpetでも可能だと思います。
詳しい設定方法も書かれていますので導入してみては...
お礼コメント
noname#223444

参考にします。
投稿日時 - 2001-11-12 18:08:48