• ベストアンサー

アンテナケーブルについて

k-shortの回答

• k-short
回答No.5

お手持ちの同軸ケーブルを利用するのであれば、電気店やホームセンターなどでテレビコンセントプラグを購入して、下記のサイトを参考に取り付ければOKです。 古い線でケーブル内で断線している場合は、映らなかったり映りが乱れることがありますので、その場合はホームセンターに行くとメートル単位で同軸ケーブルを購入できます。 長さが10mありますので、太いケーブル(5C)をおすすめします。(線の太さが直径6mmくらいのケーブル)

参考URL:
http://www.id-c.co.jp/movie_files.html