• ベストアンサー

Dynabookの3***シリーズ

Dynabook SS 3440を使っています。  キーボード手前のアームレスト部がその下にあるHDDの熱などから 変色したり、最後には塗装が剥がれてしまいます。    次のシリーズでも、同様の症状が出ています。  これについて、何か対策部品が出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

SS34シリーズは特に変色しやすいようですねぇ・・ ただ、Dynabookに限らず他のメーカーの機種でもパームレストの変色or塗装剥げはそんなに珍しい事じゃないですけど。 下記のようなノート用のリストパッドを使用すれば、手油等による塗装剥げは在る程度は防止出来ると思いますが、HDD等が下にあると放熱製は悪くなるので注意が必要かと思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/m_w/wristlest&mode=head

wandwand
質問者

お礼

ありがとうございました  対策部品の情報は無いみたいですね。 何かで覆ってしまう、熱対策にはマイナスですが見栄えが良くなるので検討してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

No.1訂正 夏対策 → 熱対策 ※ ヒットしそうにないキーワードなら何でも構いません。

• violet430
回答No.1

東芝のサポートに聞いてみた方が良いと思います。 オンラインからも問い合わせができますよ。 下のリンクにあるFAQで「夏対策」とキーワードを入れて検索し、出てきた画面にある「東芝PCオンライン」へのリンクをクリックして下さい。 http://dynabook.com/assistpc/faq/index_j.htm