• 締切済み
  • すぐに回答を!

【dynabook ss M4】HDD交換したのですが、リカバリできません。

ノートパソコンのHDDが壊れてしまいましたので、新たなHDDに交換し、 購入時に付属していたリカバリディスクにてリカバリを行いました。 リカバリ中には全く問題がありませんでしたが、リカバリ終了後に再起動を試みたところ、『TOSHIBA』のロゴが表示されたすぐ後に以下のようなメッセージが現れます。 Insert system disk in drive. Press any key when ready.... リカバリCDの1を入れるとまたリカバリが始まります。HDDが壊れているのでしょうか? 購入時ノートPCスペック シリーズ名:Toshiba DynaBook SS M4 OS:Windows XP Home Edition CPU:Intel Pentium III HDD:IC25N020ATDA04-0 新たなHDD:HTS541040G9AT00 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

まずBIOSを確認してください。 HDDを認識させないように設定されてはいませんか?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 BIOSでHDDが認識されているかどうかは、どこで確認すればいいんですか? また、電源投入時にF1キーを押すと、SYSTEM SETUPという画面が出てきますが、これがBIOS画面ですか? パソコンに関してほとんど無知なものですいません。