• ベストアンサー

gooメールの言語を変えたいのですが

スペイン語でメールを受け取ったのですが、英語では使わないアクセント記号などが文字化けしてとても読みにくいので困っています。言語を変えることはできるのでしょうか? できるならその方法をどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どなたも回答されないので・・・gooはNTT系企業が運営しているWEBメールサービスで、日本人向けにだけ作られています。 したがって、ご希望をかなえるのは無理かと思います。  スペイン語を読まれるようなので、無料WEBメールなら下記は、どうでしょう? (1) 言語切り替え機能がある、HotmailかGmailに乗り換え、必要に応じて切り替える。 (2) スペインのYAHOO(http://es.yahoo.com/)でアカウントを取って、スペイン語を使う人とは、それでメール授受する。 (3) 米国YAHOO(http://www.yahoo.com/)でアカウントを取って、日本人以外とは、それでメール授受する。  (3)が本当にスペイン語にも対応しているかどうかは、テストされれば良いと思います。

pacifico
質問者

お礼

そうなんですね。全く知りませんでした。ご回答いただきありがとうございました。