• 締切済み

妊娠検査薬で陽性後の病院に行くタイミングについて

初めてのことで分からないので教えてください。 9/8に生理になり9/22子作り。 生理予定日(10/6)の二日位前からむかつき等、体調の不良を感じ、検査薬で試したところ陽性でした。(二回してどちらとも薄い線が出ました!) 私自身は一日でも早く産婦人科での検診を受けたいと思っていますが、あまり早いと確認できないと聞きました。いつ頃、行けば確実に病院での確認ができるものなんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• tenten525
回答No.3

最低でも、生理予定日を1週間過ぎてからが、より確実です。 予定日が6日だと言う事なので、来週13,14日か、その週明けだったら間違いないと思います。 おめでただといいですね。あまり急激な運動を避け、重い物を持たないように、布団のあげおろしは旦那様にしてもらいましょう。 自転車に乗ることありますか?あまり長時間の運転は危険ですよ。

shino161218
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 初めてのことでドキドキしてます。 来週末にでも行こうと思います!!

• natu77
回答No.2

私は、多分、質問者さんより1週間ほど早く、子供が授かったと思われるます。 10月3日(月)に妊娠検査薬を試して陽性反応 10月4日(火)に病院で検査して、多分4週の終わりか5週の初めと言われる でした。 超音波の結果、まだ子宮内に無事着床している事は確認できましたが、胎嚢と呼ばれる袋が見えるだけで、心拍の確認にはもう1~2週間かかりそうな感じでした。 私は2週間後に再検査というか今度は心拍が確認できるはずなので、無事育ちそうなら母子手帳などの手続きに入るのではないかな?と思っています。 私の場合、実は排卵が通常より2週間くらい遅れたらしく、最終生理からするとすでに7週近くなっていると思って病院にいきましたが、実際はそれより2週間早かった事になります。 ですので、今行かれたらまだ心拍は確認できないと思いますが、子宮外妊娠やその他の病気の発見などは出来ると思いますので、行かれてもいいと思います。 私は3人目なので、切迫流産も経験済みと言う事もあり、結構のんびり構えていますが、初めてのお子さんなら早目に対処なさった方が安心かもしれませんね。

shino161218
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます!! 参考になりました。 回答者さんと同じ良い検査結果が出ますようにー。

• zato
回答No.1

早く行きたいのであれば今日行ってもいいです。 質問者様は妊娠第4週目に入ったところですから、検査薬で確認がとれるだけで超音波では胎嚢がみえないことが多いでしょう。 再来週ならば胎嚢が確認でき、さらに一週間くらい経てば心拍も確認できて、ここで初めておめでとうと医師に言ってもらえます。 確実にしたいのであれば、11月初めに行くとよいでしょう。 それまでは、また来週来てくださいと言われます。 私ならそれでもすぐ行きますけど。(笑) 毎週でも通いたいくらいです。

shino161218
質問者

お礼

ありがとうございます!! 来週にでも行こうかと思います。