• ベストアンサー

バック・トゥ・ザ・フューチャー2で

バック・トゥ・ザ・フューチャー2 を今日見てて不思議に思ったのですが、ドクに雷が落ちて車ごと 消えちゃうシーンがありますよね。消えた後、炎で「99」が左右反転したものが(アルファベットのQ?) 一瞬現れます。あれって何か意味があるんでしょうか? このシリーズって小さいことでも何か意味があるのでこれも何か意味してるのかなぁ、と思って...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

僕も昔見ていろいろ考えてみましたが、前後作とのつながりや何かの暗示という程の意味は無いかと。 先の回答にもある様に本来直線である軌跡が捻れちゃいました、という事を表現した、で良いと思います。 敢えて裏を読めば一個足りないけどオーメンに見えなくもない(苦笑)。 まあ、あのシリーズのネタは大抵別の時代のどこかに同じ様なシーンがあるとかですけれど、その感じは無いですしね。 1のラストとの対比(空中に軌跡を残して消える)で見せただけかと。

kaokaokaoko11
質問者

お礼

そうなんですよね。何回も見てるのですがパート1にも3にも関連するような事はないんです。 もしかしたら科学の分野で99の反転は何か意味があるのか、とか英語だと何か意味があるのか、とか思いましたが考えすぎみたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

ちょっと記憶が曖昧ですが、 落雷で暴走してあらぬ方向へ飛んでいったことを表現したのでは?

kaokaokaoko11
質問者

お礼

そうかもしれないですね...何か直接的な意味があるような気がしてならなかったのですが。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。