• ベストアンサー

ブーツにはどんなスパッツを合わせれば…

こんにちは!私は今高校2年生です★ つい1週間ほど前にウエスタンブーツを購入したんですが、ブーツって蒸れるから何かはかないといけないじゃないですか。 水虫への第一歩(>3<)!! そこで質問です! (1)ブーツに7部丈のスパッツは社会的に見て許せるんでしょうか!? 足先は蒸れる!もし仮にブーツを脱いだ時、平気なのかコレは! (2)7部丈スパッツと、パンプス用ソックスなら平気でしょうか! (3)それかもうストッキングみたいな、足先まである商品を買うべきか! だから先日友達とカラオケに行った時、1回も脱げずに7時間頑張りました!泣 素朴すぎて周りに聞けないので、地味に困ってます!笑 素敵な回答待ってます♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47454
noname#47454
回答No.1

こんばんわ。 あくまでも一般女性の一人として意見を・・・笑 (1)脱いで7分丈だと「えっ」って思うかもしれません。 (2)脱ぐのが前提であれば7分丈+パンプスソックスでもいいと思います。脱ぐ瞬間見なければ。 (3)一般的には足先まであるカラータイツや柄ストッキングの方がウエスタンブーツに合うと思います。 100円ショップにも売ってるでしょうし、タイツを一番お勧めします。ブーツにスパッツより、タイツのほうが足細く見えますよ。無ければ、普通の靴下でいいと思います。

yu-tahas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり足先まであるものは蒸れないし、脱げるし、暖かいですよね!笑 さっそく購入したいと思います♪笑 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• au2004
回答No.2

(1) 個人的には裾がブーツにきちんとINされていればOK。 でもスパッツの裾とブーツの間にふくらはぎ(肌)が見えてるのはいただけない・・・。 (2) それでも良いけど、やっぱり少し脱ぎづらいかも・・・。 (見た目カッコ悪そう、服装にもよるけど。) ソックスとスパッツの間の皮膚も蒸れると思いますよ~。 (3) NO1の方同様 私もそれがオススメ! それか7分丈じゃなくて足首まであるスパッツorデニムでINする!!で、ソックス。 もしくはスカートにハイソックスでブーツ。 私も今年ウエスタン初めて買ったんですよ~^0^ お互いカッコ良くはきこなしましょ~★★★

yu-tahas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! No.1の方とau2004さんの意見はバッチリ一致でした!笑 ステキな着こなしができるように頑張りたいと思います♪ ありがとうございました!