• 締切済み

性病?(少し長文です。お願いします。)

初めてこちらのカテゴリーに質問させていただきます。21歳、女性です。少し前からあそこがかゆいんです。外性器ってゆうんでしょうか?そこもかゆかったりするんですが、膣の周りもかゆいんです。かゆくないときもあるのですがかゆいときは気がくるいそうなのどかゆくて傷つけないようにと思いながらもかいてしまいます。私には彼氏がいてSEXしています。彼氏以外とはしていませんし、彼氏も私以外とはしていません。最近彼氏のたまの部分(表現悪くてすみません。。)が赤くなって彼氏もかゆいといいます。いつもかゆいわけじゃなく、SEXした後かゆいそうです。ゴムは毎回つけているのでペニスはかゆくないそうです。付き合って3年たちます。私の分泌液が彼氏の体に合わなくなってしまうことなどあるのでしょうか。私自身もかゆいのですが・・・。お互い浮気などしていないので誰かからうつされたとは考えられないのです。市販のくすり(フェミニーナ軟膏など)で対応するだけでよいのでしょうか。(塗るとだいぶいいです。)病院にいったほうがいいのでしょうか。もしいくなら彼氏とふたりでいかないと意味がないのでしょうけど、女性は婦人科がありますが、男性は何科で診てもらえるのでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

http://www.enaa.org/ccm21/FAQ/hifukafaq4.html http://www.tanpopomall.com/woman/health/soudan/top.html http://www.std-lab.jp/stddatabase/db006.php?ad=3006#2  #1です。発言を修正します。  調べたところ、インキンはあまり陰嚢部にはできないようなので、全くないというわけではありませんが可能性は低いようです。  男性のカンジタは亀頭部にできるので、カンジタとはたぶん違うと思います。  やはり、素人判断では分かりづらい病気のようなので、速く泌尿器科、(産)婦人科にかかることをお勧めします。

akixi2
質問者

お礼

何度もありがとうございます。調べていただいたとのこと、感謝します。。一度ちゃんと病院にいってみたいと思います。ありがとうございました。

• realmdome
回答No.3

う~んと。。。 質問者さんのおりものはどうですか?黄色かったり臭ったり量が多くなったりしますか?そのようなおりものの異常がなく、浮気も絶対ない、性器がかゆいだけとなると『カンジダ膣炎』が考えられますが・・・。常にかゆいわけじゃなく、かゆくなるのは布団に入ったりして体があったかくなってきた時とかになりませんか? カンジダ膣炎とは、カンジダは真菌の一種で「性病だ」という人もいますが、性行為がない人でもなります。カンジダ菌は誰でも持っていて、体力の低下・妊娠・抗生物質の服用などでなります。 ただ、断言出きる訳ではないし、カレシもかゆいのであれば婦人科と泌尿器科に行くべきだと思いますよ。

akixi2
質問者

補足

ありがとうございます。おりものはふつうです。浮気などなくても膣炎になるとはしりませんでした。。私が膣炎で彼氏はインキンなのでしょうか・・・。いちど病院にいってみます。

回答No.2

性器の周りだけというならかぶれなどの可能性もありますが中も痒いだけでなく、彼氏さんにも少なからず自覚症状(痒み)があるのでしたらもう一人の問題ではないと思います。  彼氏さんは睾丸の皮膚だけですみますが、質問者さんは膣内に被害が及ぶという部分が重要です。膣内はいずれ出産の上で大切な部分です。  まずは病院へ行きましょう。その際、今は一旦彼氏さんの方にも素直に今の状態を説明して性行為は控える事。  質問者さんはまず婦人科(なければ産婦人科)へ。彼氏さんは泌尿器科へそれぞれきちんと診断してもらい、しっかり治療をする事が大切です。  質問者さんだけが完治しても、彼氏さんが症状があるままではゴムをしていようが結果的にまた再感染する可能性は否めません。

akixi2
質問者

補足

ありがとうございます。膣の中というより膣の周辺??がかゆいんです。うまくいえなくてすみません。おりものは普通なのですが・・。彼氏にはまだ自分の症状は伝えていないのではずかしいけれどちゃんと伝えます。男性は泌尿器科なんですね。ありがとうございます。

回答No.1

「彼氏の袋の部分が痒い」ということなので、可能性が高いのは「インキンタムシ」だと思います。  彼氏が不潔にしていたためか、銭湯、温泉、公衆トイレなどで感染した可能性があります。  インキンであれば、インキン自体はありふれた病気なので、そう不安がることはありません。  しかし、性病は女性に取っては不妊の原因につながることがあります。他の病気の可能性ももちろんあるので、できる限り早めに婦人科、泌尿器科にかかることをお勧めします。  感染症の場合は彼氏もしっかりと治療を受けてもらいましょう。でないと、ピンポン感染して繰り返し発病することになります(同じ病気で何回も同じ病院に通うのは、さすがに恥ずかしくなると思います)。

akixi2
質問者

補足

ありがとうございます。インキンは性交のときに相手にうつるようなことはないとおもっていましたが、わたしにばい菌がはいったらそうなることもあるのでしょうか・・。病院にいってみたいと思います。