• ベストアンサー

超O脚でもターンうまくなりますか?

kawausopyonの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私はO脚じゃないんですが、スタジオにはO脚で上手に踊る人いましたよ。 プロになろうっていうなら難しいのかもしれないけど、 ピルエットをちゃんと回れるようになりますか?ということであれば、問題ないです。 物理的なバランスだけじゃなく、筋肉の引き上げで立つものですからね~。 それと、NO.1さんも仰ってますが、きちんと体を引き上げてアンデオール意識して踊ってると直ってきますよ。 筋肉が均等につくんで整体効果があるんでしょうね。